hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

まだまだ雪がいっぱいの我が家

f:id:pattiko:20220108121847j:image

こんにちは〜〜、雪が降って3日目の朝、横浜方面は昨日のうちにほとんど雪は姿を消していたのですが、我が家の庭はまだまだ雪がいっぱい。昨日はほとんど庭を歩いていないから自然に溶けるのを待っている状態です。
f:id:pattiko:20220108121833j:image

甕も雪が入って更にカチカチに凍っているんだけどメダカちゃん達は生きているんでしょうか?
f:id:pattiko:20220108121845j:image

道路の雪はほぼ無くなっているので散歩に行きましょうね♪

北斜面はまだまだ雪がいっぱい。
f:id:pattiko:20220108121836j:image

隣の小学校脇のこの斜面下の道はすっごく雪が溜まっていますよー。ここだけ北国か⁈って感じ。北側斜面の日陰だし、ほとんどここを通る車もないから最後まで残りますね。
f:id:pattiko:20220108121850j:image

いつも散歩コースのイチョウ並木のあるところは陽当たりがとってもいいからすっかり雪の跡はないよね。

その代わり、杉の木が!ちゃんと春支度をしていて赤くなってますよねー(´Д` )!怖い怖い!!
f:id:pattiko:20220108121839j:image

田んぼにうっすら残った雪景色、いつもと違う風景でなんかいい感じですよねー♫

側を走るいすみ線の写真を撮る方々がこの冷たい空気の中ジーっと列車が来るの待っていらっしゃるわー。ご苦労様です。
f:id:pattiko:20220108121825j:image

線路脇の梅に花が咲いてる♫

そう言えば昨日もお寺さんの山門脇の紅梅咲いてましたね。

ちゃんと春は来るのよね♡

いつも梅の花が咲いている場所はどうかな?今度はそちら方面にお散歩しましょう♫
f:id:pattiko:20220108121830j:image

今日も静かなとんぼ沼。

ん?今日はカモが少なめ?

いつも沼いっぱいにいるんだけどなぁ。
f:id:pattiko:20220108121842j:image

でもいますねー♪

のんびり昼休み中みたいね。葦の中に隠れているカモが多いみたいですね。
f:id:pattiko:20220108121828j:image
よく見てるとちゃんと雄と雌が仲良く泳いでいるんですね。今日は私が通りすがっても羽ばたいて逃げて行きませんね。よっぽどのんびりしているのかしら?

こんなのんびりしたお散歩をしていますが、ところどころに残った雪に足を取られないよう慎重に散歩しましたよ。

国道では雪道で事故を起こした車の残骸が残っていたりその煽りで道路脇のガザニアプランターが軒並みに壊れてしまっていたりして、かわいそうに。

雪は気をつけないと、ですね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村