hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お天気はホッと(*^^*)

f:id:pattiko:20220112130940j:image

こんにちは〜〜、今日は雲もないいいお天気です♫

今日はフラ♫いつもの公民館での練習が出来ず地区会館を間借り。和室で暖房が無く朝はさっむーいい(*_*)だから陽が当たる畳を選んでフラしてたら段々とポカポカになって暑いくらいになりました。

毎度アップですが、玄関前の花台のお花たち♫

お天気がいいと華やかに見えるもね^ - ^
f:id:pattiko:20220112130943j:image

今日は一段とピーターが気持ち良さげね♫

フリフリ華あられはずっときれいに咲き続きますよねー♪

色合いもとってもかわいいしね。
f:id:pattiko:20220112130946j:image

こちらの3兎はぎゅうぎゅうだけど、今日はお花も輝いて見えますね♫

プリムラも花が復活してきていっぱい咲いてきました。

f:id:pattiko:20220112130954j:image

永いこと我が家で生きてるナデシコこの寒さの中でも一つ咲いてます。隣には蕾もついてますね。

鉢がぎゅうぎゅうですが、霜が降りても雪が降っても生きてる偉い子。

暖かくなったら鉢替えしようかしら。
f:id:pattiko:20220112130948j:image

この前植えたスノードロップの蕾の白い花が少し見えてきましたね。

ちょっとピンぼけだけど(*^_^*)早く見たいなぁ♡
f:id:pattiko:20220112130951j:image

チューリップの芽もあちこち出てきましたよ。

ここは一昨日枯れ枯れ花壇です。ここのチューリップ球根を植えっぱなしなので花が咲かないのもあるけど何色が咲くか楽しみ♫
f:id:pattiko:20220112130957j:image

さてコチラは玄関脇のほったらかしアイビーのプランター。アレッ⁈葉っぱが無いよ!

これもキョンですか〜。雪降ってキョンも食べるものに必死なんだろうけどアイビーの葉っぱなんて美味しいのかしらねー?柔らかそうな葉っぱや花だけかと思ってだけど。

f:id:pattiko:20220112130937j:image
でもね、このプランターの側のマガジンラックに入っているビオラは何故か無事。やっぱりマガジンラックがトラップになってるのかしら。

と油断してれば食べられちゃうわよねー。

 

今日はバラの植え替え用の鉢とか芝生の土とか買いに行きます。

 

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村