hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

田舎の家がイルミネーションでピッカピカ!

f:id:pattiko:20220114205432j:image

こんにちは〜〜、昨日のドタバタでなんか慌ただしく過ぎてしまいました。

この前、宅配されてきた中身は、このソーラーライトの電球です。

我が家のシンボルツリーのヤマボウシヤマボウに昔IKEAで鳥さんのソーラーを買い付けていますが、しばらくして点かなくなり、でも去年は思い出したように点いたり、消えたりでしたが、最近は全く気配がなくなったので、そろそろ本格的にダメになったかと。

で、この前からの好き放題ポチリで購入♫もちろんポイント買いだからタダ♡
f:id:pattiko:20220114205457j:image

そしてもう一つの門灯ソーラーライト。

思いの外おっきいですねー。

今までの方が形としては好きなんだけどね。
f:id:pattiko:20220114205448j:image

そして同じく夫がポチリした500球のソーラーイルミネーション。

お天気のいい毎日充電完了!
f:id:pattiko:20220114205451j:image

昨日ですが、早速モミの木に掛けましょう。

長いコードだから絡まないよう、私が少しずつ解きながら夫がモミの木に絡めていきます。
f:id:pattiko:20220114205440j:image

ここに来て10年ちょっとのモミの木、大きくなりましたね。

1番上は脚立に乗ってやっと届くくらいになりました。

500球っていっぱいだわー。

モミの木だけでは余ってしまうので隣りのつるバラまで行きましたよ。
f:id:pattiko:20220115114502p:image

そしてヤマボウシには電球ライト6個を間隔を空けながら。電球に小さなクリップがついていますが、それで枝を挟むには小さいし枝を傷つけてしまいそうなので、園芸用クリップで枝を挟んでライトを取り付けました。あとは暗くなってのお楽しみ♫

と、この後スマホ崩壊事件が起きるのです。
f:id:pattiko:20220114205434j:image

修理を終えて帰って来たらスッカリ暗くなって、我が家が何やら明るいわよ♫

門灯がポワッとオレンジ色に灯されています。

この温かみが良いのよね(*^_^*)
f:id:pattiko:20220115114156j:image

ヤマボウシのライトは思いの外明るい。

ライトのガラスがヒビ入りなので灯りがより広がって明るくなってるんですね。

ヤマボウシの幹まで見えるものね。

上にはまた明るいお月様も負けじと輝いていますわ(*^_^*)♫

f:id:pattiko:20220114205454j:image

そしてモミの木のイルミネーション、凄いね、クリスマスがまたやって来るようだよ♫

近所の話題になっちゃうよねー。

f:id:pattiko:20220115114140j:image

なんか全体を見ると、かなり賑やかかなぁ。

今までが暗い庭だったからね、なんかまだ落ち着かないわ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村