hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

病院看板を描く4

f:id:pattiko:20220113163721j:image

こんにちは〜〜、だいぶ雰囲気が掴めてきましたが、なんといってもバラは神経使いますよねー。

今回は慌てずちょっとずつバラを進めていきますね。

先ずは蕾のバラから始めましょう。

私は平筆の斜めにカットされた筆が使いやすく、そこにピンクの濃い色薄い色のサイドローディングで花心の花びら外側アールから入れます。
f:id:pattiko:20220113163718j:image

次に外側の花びらを囲むように丸く入れます。そして、中心の花びらを閉じるように着物の襟みたいね。
f:id:pattiko:20220113163729j:image

その後は奥まった所を濃いピンクに、ハイライトも入れ蕾は先ず出来上がりです。
f:id:pattiko:20220113163713j:image

次は奥まったところの開いたバラを。

左側のはオレンジの花より先に描くべきでしたが、忘れてしまったので、なるべく奥にあるようオレンジにかからないように描きますね。
f:id:pattiko:20220113163716j:image

開いているバラも同じような手順で順に花びらを入れて出来上がり。

手前がオレンジの花はまた最後に少し手直しします。
f:id:pattiko:20220113163727j:image

上側の蕾はガクも描き入れました。
f:id:pattiko:20220131094345j:image

 

ここまでこんな感じです。

さぁ次回は手前のバラメインを描きますので、しっかりとね。

バラの色味は全部描き入れてからまたちょっと見ていきます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村