hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

白鳥達に出会えました、新たなカフェに♫

f:id:pattiko:20220128173722j:image

こんにちは〜〜、いつもの散歩途中では白鳥達に出会えなくて我が家よりちょっと海よりの田んぼで白鳥達とお会い出来ました〜♫

車で走っていたらね、なんか白いものが見える〜、脇道に入って行ったらね、居るわ居るわ^_^♫やっと出会えたねー♡
f:id:pattiko:20220128173737j:image

かなり近い所まで行っても警戒心がありませんね。

のんびりみんなで寛いでいますよ。

この数時間後には居なくなっていたので寝床はまた別の所に飛んで行っちゃったのですよ。

なんでしょう?白鳥に出会うために必死に追い求めてる私、追っかけ⁈(*^ω^*)

写真を撮りにきている人もいますが、それでも三々午後パラパラと人が通るだけ、なんか長閑な風景です。
f:id:pattiko:20220128173732j:image

夫がね、新たなカフェを見つけたー!と言うのででは行ってみよう!

近くまで来ているのにアレ〜⁈なんか行き過ぎた?とかネットの地図を見ながらでもなかなか辿り着けない!!やっとココだ!と着いたのですが、田舎カフェあるあるですが、看板がちっちゃ!

しかも外観からはほぼ倉庫かと思った。
f:id:pattiko:20220128173719j:image

道側は裏手だから分からんかったのでした。

正面に行ったらネットで見た店構えでした。

「furacoco」さん、房総の真ん中辺り、詳しくはネットで調べてくださいねー。

なかなか手作り感ある佇まい♫楽しみ♫
f:id:pattiko:20220128173730j:image

お店に入って右側はギャラリーになってます。

昔ながらの窓ガラスいいですね。

店主さんにお聞きしたら入って右側は新しく増築したそうで、大工さんと店主さんで作ったのだそうです。

奥様が陶芸家でこちらで展示しています。
f:id:pattiko:20220128173713j:image

他にも靴下などの織物もあったりクラフトショップでお見かけするような作品がいろいろ展示されています。
f:id:pattiko:20220128173743j:image

カフェ店内は入り口から奥、表からみた倉庫を改装してカフェにしたそうですね。以前は全体がカフェだったそうですが、コロナで縮小してテーブルは3席です。

なんかこぢんまり感がいいですね。
f:id:pattiko:20220128173735j:image

コーナーの二人掛けテーブルに着きました。なんか落ち着きます(^^)♫
f:id:pattiko:20220128173717j:image

壁に掛かっているオブジェがアートです。

錆びた鉄板にホオズキが下がっているのですがなんとライトが後ろに付いていて暗くなったらホオズキがポワッと照らされるんでしょうね。

昼間だからその灯りが見れなかったのが残念。
f:id:pattiko:20220128173740j:image

もう一方の柱には羊の顔のオブジェも。

それぞれの壁にいろいろなアート作品が飾ってありそれを眺めているのも楽しかったです。
f:id:pattiko:20220128173726j:image
そして、本日のごはんは水餃子に豆カレーのせ、ナムルごはんに車麩のフレンチトースト風(これめっちゃ美味しい)

梅ドレッシングのサラダ、お吸い物にミニ葛プリン

全体的にアジアン的ですが創作料理ですね、加えて使われている食器もこちらに展示している作家さん達の物なので料理との相性がとっても合っていましたよ。

更に更にここは夫の奢りだから余計に嬉しかったですわ(*^_^*)♫

 

帰り道にもまたかわいいカフェを発見したので今度また行きましょう♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村