hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

案内ボードを描く3

こんにちは〜〜、朝のうちはお日様キラキラで久しぶりの青空♫と軽快な気分でしたがお昼が近づくにつれてしっかり曇り空になっちゃいました。

最近一日晴天☀︎の日がなかなかこないなぁ。

f:id:pattiko:20220128072914j:image

と、愚痴ってないでトール進めます♪

今回はブルーバージョンです。

ブルーと言ってもブルーグレーに近い水色ですが、こちらにはクローバーを入れます。

最初に茎とクローバーの花の芯部分の茶色を入れます。
f:id:pattiko:20220128072930j:image

クローバーの葉は黄緑色系の濃淡2色を筆に付けて中央からハートを描くようにします。
f:id:pattiko:20220128072917j:image

葉っぱもいろいろな向きとか形にしてみて、四つ葉もなかにはあったり。
f:id:pattiko:20220128072909j:image

近くでみると中央が濃いめ、中の方に白っぽい筋のような柄を入れます。
f:id:pattiko:20220128072925j:image

そこに真ん中から葉っぱの角度でハイライトが入るよう明るい色を入れます。
f:id:pattiko:20220128072922j:image

次にクローバーの花を描きます。

花は細い丸筆で白にグレーをつけて外側から描いていきます。
f:id:pattiko:20220128072911j:image

だんだんに内側に向かって白を強くして下の方は広がっていくよう横向きに入れます。
f:id:pattiko:20220128072927j:image

これでブルーが出来上がりました。
f:id:pattiko:20220128072919j:image

ピンク、グリーン、ブルーの3バージョン出来ました。

あとは文字入れですが、文字の色合いも考えないとです。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村