hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

やっぱり雪降りましたね、

f:id:pattiko:20220211124528p:image

こんにちは〜〜、昨日は夕方まで雨だったから気にしてなかったのだけど夜、BS tvが映らなくなったのよ。アレ?どした?もしやと外を見たらビックリ!!しっかり雪が積もってるじゃありませんか。

夫は三連休明けの出勤の早朝に備えて車を下の道まで下ろしてましたよ。

今朝は夜の時より少し雪がなくなってましたが、しっかり積もってましたね。
f:id:pattiko:20220211124525j:image

その後は天気も回復して昼にはすっかり溶けてしまいましたね。

雪が降って空気もきれいになったみたいに澄んでますね。

今回は正月明けの雪の時ほどではなくて良かったです^_^
f:id:pattiko:20220211124513j:image

玄関前のお花たちも明るくお日様を受けて輝いてますよね♫

f:id:pattiko:20220211130947j:image

実はね、昨日もきれいなレウイシアをアップしたのですが…実はあの写真の後夜外に出しっぱなしにしてしまったら花が一気に萎れてしまったのですよ(T_T)

なのでしばらくはお部屋籠り。まだ蕾もありますし、霜が降りなくなったらまた新しい芽も出るとは思いますが私のポカッでかわいそうなことをしてしまいました(*´Д`*)
f:id:pattiko:20220211131938p:image

さて、お話は変わりますが、今描いているトールペイントです。

今回はオリジナルではなく模写でのデザインなのでちょっとだけ雰囲気を。
f:id:pattiko:20220211131951p:image
普段自分では思いつかない描写、すっごく勉強になります。

微妙に私の持っている絵の具との色味の違いに全体のバランスが難しいですね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村