hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日はご近所さんと猫達に会いに♫

f:id:pattiko:20220212155339j:image

こんにちは〜〜、今日は割と暖かな土曜日ですね。小さな水仙スノードロップが4輪下を向いて咲いていますね。

小さなかわいい水仙♫日本水仙の葉が垂れ下がって風避けしてくれているみたい。
f:id:pattiko:20220212155343j:image

お昼過ぎに散歩に出ようと外に出たらご近所さん2人組(いつも一緒にお散歩しているお仲間なの)がこれから猫ちゃん達に会いに行くのよー♫と言うのでたまにはご一緒しちゃおうかな^_^

そうここはたまに通る猫ちゃん達の溜まり場。ちゃんと飼われているのよ。

陽だまりでお腹もくちてのんびりしてますねー。
f:id:pattiko:20220212155348j:image

なんかのんびりみんな寛いでいるのよ♫

私が一人で散歩している時は時間が早かったせいかこんなのんびりしていないなぁ。
f:id:pattiko:20220212155357j:image

あら、子猫ちゃんもいる。

雑多な所ですがそれなりに箱などにシートなどを掛けてあり雨風は防げるように寝床が設置されています。ちゃんとご飯も貰ってるしね。
f:id:pattiko:20220212155345j:image

そんな中にご長老と言われる猫ちゃんが。


f:id:pattiko:20220212155400j:image

確かに顔まわりが汚れてお年寄りっぽいよね。でも気持ち良さそう。

人によっては劣悪な環境だと思われるとは思いますが、この子達は自由に遊び回る場所があって寝床と食事も貰えているのだからこの子たちにとっては幸せなんじゃないかな?ここ車もほとんど通らない場所だからね。
f:id:pattiko:20220212155354j:image

明日はまた雨、もしかしたら雪が降るかもしれない。外猫ちゃん達にはまだまだ春は遠いね。
f:id:pattiko:20220212155351j:image
でも今日の暖かい陽だまりにゆっくりお昼寝してね♫

さてこの後は私かまだ行ったことのない道に連れて行ってもらいましたよ。

ほんの一本道が変わっただけでも景色がなんだか違って見えて新鮮^_^

今日はいつもの散歩よりずいぶんのんびりでしたが、たまにはおしゃべりしながらのお散歩も楽しいですね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村