hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

そろそろひな飾りとスプリングボードを考える

f:id:pattiko:20220213124339j:image

こんにちは〜〜、昨日の暖かさから一転、今日は雨降りでまた寒い(°_°)また雪降るかなぁ?

お散歩コースにある河津桜はそろそろ咲くかしら?と見に行ったらん〜もう少し。今週中には咲くかなぁ?
f:id:pattiko:20220213124351j:image

明日はバレンタインじゃない、という事は2月も半ば。そろそろひな飾りをしてみようかしら?

我が家のイベントコーナーのテレビ下のカウンター。

普段は鷺の置物を置いてます。流木が付属で。
f:id:pattiko:20220213124354j:image

去年から手作りしたオシドリの吊るし雛を飾ってついでに100均で買った飾りをヤドリギに下げただけのひな飾りですけどね。今年は宇治神社の兎みくじも飾ってみよう♫
f:id:pattiko:20220213124357j:image

パティとめるのトールを外すか迷ったけど今年は一緒に飾ってみよう。

出来ればもう少し吊るし雛を増やしたいところですね〜。
f:id:pattiko:20220213124342j:image

ランプに明かりを灯してみるとまたかわいいわよねー。こんど雛あられ買ってこようかな♫
f:id:pattiko:20220213124348j:image

こんな冬に戻った今日は次なるトールペイントのアイデアでも考えましょうかね。

なんかね、娘がこれからは季節ごとに玄関ドアにシーズンボードを飾る!という依頼で春のボードを描くんです。
f:id:pattiko:20220213124405j:image

私のバイブル本のフラワーアレンジメントの本。

春バージョンのアレンジフラワーがいろいろ。写真を眺めているだけで気分は春だわよね^ ^♫
f:id:pattiko:20220213124345j:image

やっぱり春は桜がメインかなぁ。

ピンクバージョンかなぁ。
f:id:pattiko:20220213124359j:image

梅もいいね♫

でもひな祭りボードではないのでなんかもっとウララカな感じにしたいよねー♫
f:id:pattiko:20220213124402j:image
こんな春の花満載♡いいよね♫

確かこの写真のイメージアイデア以前何かに使ったわよねー。何だっけ?

少しずつアイデア練っていきましょう♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村