hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

スプリングボードを描く2〜今日も会いに♫

f:id:pattiko:20220224124859j:image

こんにちは〜〜、昨日は1日近くの田んぼに滞在していた白鳥たちですが、暗くなる頃には寝床に移動してました。今朝8時過ぎにはまた舞い戻って来ましたよ。

だから今日の散歩も白鳥コースね♫
f:id:pattiko:20220224133218j:image

昨日よりみんな広がって寛いでます。

移動は歩いて、ヨチヨチ、かわいい♡
f:id:pattiko:20220224133300j:image

この水田の奥の

竹藪の先にはあの猫ちゃん達の園があるんですよ。猫ちゃん達はここまではやってこないのかな?さすがにこれだけ大勢の白鳥たちだと側に寄れないか(#^.^#)
f:id:pattiko:20220224124905j:image

そろそろトールもちゃんと紹介しなきゃ!

前回シルクスクリーンプリントをしました。

これからトールしていきます。
f:id:pattiko:20220224124850j:image

先ずは全体像をつかむためにもリボンを白で描きます。これはあたりをつかむため。
f:id:pattiko:20220224124908j:image

そしてスイトピーを描き入れます。

スイトピーはフリフリの花びらなので筆を流すように描き入れます。
f:id:pattiko:20220224124839j:image

チューリップとダリアのいちにボタン色で中心部の色を付けておきます。

その後はチューリップを一つずつ描いていきます。
f:id:pattiko:20220224124847j:image

こんな感じでチューリップを入れていくのですが…なんかチューリップのピンク色もいつも使う落ち着いたフレンチモーブを基調にしているのがバックのブルー地にとてもシックにお似合い…って違う!違う!春なんだよー、ウキウキするようなボードを目指してるのよねー♫
f:id:pattiko:20220224124853j:image

前日の夜寝ながら、ん、今なら間に合う、やり直そう!と決心いたしました。

せっかく頑張ってシルクスクリーンプリントもしましたが、今回はこれじゃない!さぁ始めますよー。
f:id:pattiko:20220224124845j:image

いざ!電動サンダーで削ります。

ここまで結構な絵の具を無駄にしましたが、思い立ったら迷いわしません!
f:id:pattiko:20220224124902j:image
あっという間にほぼ今まで描いていたトールは消し去りました。

再度これから描き直します!頑張るぞ!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村