hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日も白鳥、ニャンズそしてお花見♡

f:id:pattiko:20220225131709j:image

こんにちは〜〜、今日は予報通り暖かくなりましたー^_^♫

これからは春の気配が増して来ますねー。

今朝は9時半頃また白鳥さんたちがやって来ましたよ♫

ではでは今日の様子を見に行こうかな。
f:id:pattiko:20220225131736j:image

毎日変わった様子もないけどやっぱり会いに来てしまいました(*^_^*)

今日は冷たい風も吹いていないからのんびりごはん食べれますよねー♫
f:id:pattiko:20220225131733j:image

たまにこの三羽が首を長〜くして遠くを見つめてまたお食事。

何を見てるのかな?

f:id:pattiko:20220225135306p:image

隣の田んぼはもう田おこしの為にトラクターが作業してますが、白鳥たちは全く気にする気配もありません。
f:id:pattiko:20220225131712p:image

ついでだからニャンズの園にも行ってみようかな♫

午前中の暖かな陽気だからか元気な猫ちゃん達が走り回ってましたよー。

揃って小屋の中に消えてしまった。
f:id:pattiko:20220225131745p:image

コチラではジーっと見つめられちゃう。
f:id:pattiko:20220225131725j:image

こっちの竹藪の中からも視線を感じてしまったわ♫

もう覚えてくれたかしら?
f:id:pattiko:20220225131730j:image

そしてご長老さんは今日ものんびり日向ぼっこ♫

いつもおとなしくてお顔がちょっと汚れてるのがかわいそうだけどお元気なのかしら?

あったかいから気持ちいいよね♫
f:id:pattiko:20220225131739j:image

梅はその後開いてきたかな?

そのまま梅の花も観に行ってみましょう♫

紅梅の木もだいぶ開いてきましたね。
f:id:pattiko:20220225131741j:image

やっぱり背景が青空だとお花も煌びやかだわね♫
f:id:pattiko:20220225131706j:image

この辺の白梅はちょっと遅めで一本咲き始めがありました。
f:id:pattiko:20220225131719j:image

ポツポツですが、こちらもお日様にキラキラで輝いてますよ♫

帰り道ご近所さんと井戸端会議^_^♫白鳥は見に行った?とみんなで意見交換とご近所話。

ちょっとずつご近所さんとの輪も広がります^_^
f:id:pattiko:20220225131722j:image
家に帰ってくると、ジューンベリー下にクロッカスが咲いてました♫

この辺りの球根類はもう10年近く経っていると思いますよ。

でも最近はこの辺りはモサモサだからあまり目がいかなくてクロッカスも咲き終わったら花壇に移し替えようかしらねー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村