hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

スプリングボードを描く3

f:id:pattiko:20220226133055j:image

こんにちは〜〜、昨日から春の気配を感じて外に出ている時間が増えました^_^♫

今朝も来てるかなぁ?と9時20分ほぼ定刻のようにまた降り立ってきましたよ。でも今日は少し少ないの。また他に移動しちゃうかな?暖かくなってきたからそろそろ帰る季節を感じてるのかな?ちょっと寂しいけどこれも自然の摂理ですからね。今年はいっぱい楽しませてくれてありがとう♡
f:id:pattiko:20220226133058j:image

さて、この間やり直しになったトールです。

今回はシルクスクリーンは辞めました。バックは筆でベタ塗りはせずスポンジで叩いて色を付けていくことにしました。

最初はうっすいブルーグレー色(ブリスフル ブルー)この絵の具廃盤になって残り少ないけど私好みだから使っちゃう。
f:id:pattiko:20220226133047j:image

その上に薄いピンクの(サンセット ブラッシュ )を乗せます。

やはり最初のアイデア画に色を付けた時のイメージに明るい色合いを目指します。
f:id:pattiko:20220226133050j:image

そこにパールシルバーを乗せます。

シルバーより明るいパール調です。

正面からだと輝きは分かりませんがちょっと横から見ると輝いて見えます。でも気にならない程度です。
f:id:pattiko:20220226133106j:image

さあここから描いていきます。

リボンのあたりのホワイトとチューリップとダリアのピンク。今回はかなり明るいピンクにすることにします。


f:id:pattiko:20220226133104j:image

そしてスイトピーを入れます。

ホワイトが映えるように影になるグリーンはなるべく消したいですね。何度か重ね塗り。
f:id:pattiko:20220226133101j:image

チューリップ一つずつ描いていきます。

濃いめの部分はボタン色を明るくした色味(英語読みできませんでした(≧∀≦))普段この派手なピンクはつかいませんねー。
f:id:pattiko:20220226133052j:image
3つのチューリップを描きました。一つずつ雰囲気を変えて、白い色が入っている花弁は影になる部分はペールグリーンを薄〜く付けてみました。

今回全ての花の色合いを揃えてみたいと思っています。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村