hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

スプリングボードを描く4

f:id:pattiko:20220227111102j:image

こんにちは〜〜、今日は夜中から風が強くてこれは春一番

気温も暖かくてお日様が入る朝は既に18°c

我が家の梅の花もだいぶ咲いてきましたよ♪

コハクチョウは今日は訪れませんでした( ;  ; )もうお別れなんですかね、また来年会えますように。

ところで昨日TV東京の「ぺこぱのローカル路線の旅」はご近所いすみ線でした。我が家最寄駅にルーレットで降り立ち『何も無いじゃない⁈』とのたまわた!!確かに観光名所はありません。でも白鳥に出会えるんだからねー( *`ω´)

でね、私このロケ隊見かけたのよ。散歩途中で、その時は何だ⁈と素通りしたけど、そーだったんだー!と昨夜納得しました^_^

f:id:pattiko:20220227084906j:image

さあ、春の陽気もやってきたからねー頑張るぞ♫

昨日に続きチューリップとダリアも描き進めますよ。

参考のダリアは白い花弁にグリーンの縁色が入っているのだけど、今回はピンク系で統一したいのです。最初ピンクで全体を塗りましたが、白い花弁なので一旦白く塗ります。
f:id:pattiko:20220227084903j:image

そこにチューリップで使った派手ピンクで一枚一枚描いていきます。


f:id:pattiko:20220227084911j:image

ピンクで花弁を描いたあとホワイトで花弁の丸みを出して立体感を出していきます。

しかし、同色のピンクで描いたら何か変じゃない⁈
f:id:pattiko:20220227084917j:image

ダリアには少しえんじ色がかった赤で描き直します。

とりあえずこの程度にしておいて全体ができてからまた直すかもしれません。
f:id:pattiko:20220227084920j:image

リボンの上側のチューリップも全部描き入れました。
f:id:pattiko:20220227084909j:image

コチラは下側。
f:id:pattiko:20220227084914j:image

上側。
f:id:pattiko:20220227084922j:image
この雑誌のお花がイメージ参考です。

どうかしら?春の感じになってきたかな?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村