hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

河津桜・河津桜・河津桜

f:id:pattiko:20220306111932j:image

こんにちは〜〜、昨日は春一番が吹いたんですって!そりゃ凄い風でしたもんねー、杉だらけの我が家地方、風に煽られ花粉が舞い散って空も霞んでるわ:(;゙゚'ω゚'):

でも花粉にめげてるわけにはいきません!

河津桜はもう開いているよね♫
f:id:pattiko:20220306111957j:image

やっといつも観察に来ているお散歩コースの桜も明るいピンク姿が見れました♫全体的にはまだこれからだけど、しばらくお散歩が楽しいわよねー(*^^*)♫
f:id:pattiko:20220306111948j:image

最近観察している反対側の河津桜は蔦が周りに絡まってかわいそうな感じなんですけど今日は手入れの方が作業してくれてますね。ありがたや、ありがたや♡
f:id:pattiko:20220306111942j:image

桜の向かいには梅の花も負けじと満開になってきましたよ。

梅はポワッとしていいわよね。
f:id:pattiko:20220306111945j:image

河津桜の千本桜の場所はどうかな?

あ、山肌斜面がピンク色になって来ましたよ♫

こはちょっと遠目からも見えるので皆さん吸い寄せられて来ます^ ^♫

f:id:pattiko:20220306111936j:image

まだこちらの日の当たる斜面がよく咲いている状態で川沿いはこれからですね。

楽しみは長いのが良い^ ^
f:id:pattiko:20220306111951j:image

さらに海沿い、勝浦の公園は満開と言う話を聞きつけたので行ってみましょう♫

ここは小高い山の上だから遠くに房総の山々も見れ河津桜が豪華にピンクの絨毯♡
f:id:pattiko:20220306111939j:image

反対側を向くと海を背景にかわいいピンクの桜♡

昨日の風の強い時に行ったので、ここに立ってるのはなかなか厳しい(><)

桜ももう散っちゃうわよねー。
f:id:pattiko:20220306111954j:image
頑張って風に耐えてます。

今年の花見はこれからしばらく楽しみますよー(*^ω^*)♫

花粉で涙目だけどしっかり花見しまーす♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村