hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

バラの芽吹きが止まりません

f:id:pattiko:20220308113602j:image

こんにちは〜〜、今日は雨です。昼間の雨は久しぶり、冬に戻ったように肌寒いですね。春爛漫はまだ先。

新入りクリローちゃんもうつむき加減で雨に打たれてます。

下向きだから雨を直接受けないので花蕊が傷まないですね。
f:id:pattiko:20220308113550j:image

コチラの白ちゃんは上向き気味だから雨に打たれると花弁が傷んじゃいますね。
f:id:pattiko:20220308113547j:image

この前まで寒さに縮こまっていたローズピエールドゥロンサールの芽吹きがスッゴイの!

去年よるボンッ!!って出てるみたい。


f:id:pattiko:20220308113556j:image

イングリットバーグマンもねー、もう待ってられない(๑>◡<๑)って感じにモコモコ出て来てます。

他のバラ達も一気に芽が出てきて今から楽しみ〜♫
f:id:pattiko:20220308113608j:image

こちらの小さなクレマチス カートマニージョ、去年の春小さな苗を買ってきて一年そんなに大きくは育っていないのだけどそれなりに蔓が伸びて小さな花芽が付いてます。

今年はもう少し大きめのトレリスを付けてもっと伸ばしたいですね。
f:id:pattiko:20220308113559j:image

こちらの可愛そうなガーデンシクラメン( ; ; )霜が降りると直ぐにシナシナになって蕾のまま枯れたような感じで冬を越しました。

ところが最近の暖かさで枯れたの思った元から花開いてますねー♫

まだまだきれいとまでの咲き方にはなってませんが復活してくれてありがとうといいたい♡
f:id:pattiko:20220308113605j:image

復活と言えばポーチュラカのウェルデルマニーも新芽が出てきましたよ♫

全部復活したわけではないですが、それでもこれだけ復活してくれたのは嬉しいですね。

もうちょっとしたら鉢替えしないとね。
f:id:pattiko:20220308113553j:image
芽吹きといえば花壇に一つ大っきなふきのとうがパッカーン!と開いてました。

なんか太陽みたいだ♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村