hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅見のお散歩♫

f:id:pattiko:20220309124204j:image

こんにちは〜〜、昨日の雨は1日で止んで今日はもういいお天気♫

周りの景色も春めいて来ましたね。

山の下の奥まったところにもホワホワっとピンク色、河津桜ですねー♪

でもー今日は梅の花を観に行くことにしたので今度近くまで行ってみましょう。
f:id:pattiko:20220309124147j:image

ここの梅の花は前にもアップしましたが、ちょっと濃いめのピンクがかわいいです。そしたらね、ピンクに混じって白も咲いてるの。

一本で2色咲くの⁈と思ったら根元の幹が二つ、ピンクと白の木がくっついて生えているね。
f:id:pattiko:20220309124155j:image

きれいに花開いてかわいいお姿♡

そうこの木の下あたりであのかわいいニャンコ『はなちゃん』(=^ェ^=)に運が良ければ会えるのだけど、今日はいないわねー。
f:id:pattiko:20220309124144j:image

もうちょっと先の自称『梅の里』の梅もきれいに咲きましたねー。

偕楽園の梅のようにきれいに仕立てられているわけでもないけど、花の季節は紅白ピンクの色とりどり♡
f:id:pattiko:20220309124152j:image

一段下がったところには2年ほど前に植えた幼木の梅も咲いてます。

あと10年くらいしたら立派な梅の里になりますね^_^
f:id:pattiko:20220309124201j:image

さてさらに歩いて行くと一本のこの木がドーンと咲いてます。
f:id:pattiko:20220309124209j:image

梅の花は青空に映える♡

昨日の雨で下がちょっとぬかっているのでちょっと遠目ですが、きれいよ^ ^
f:id:pattiko:20220309124158j:image

コチラの梅は遠くから淡いピンクがきれいなの。

遠離れて見るとピンク色。私このくらいのピンクの梅が一番かわいいかも^ ^♫
f:id:pattiko:20220309124207j:image

近くで見るとかなり薄いのだけど八重だからピンクが際立つんでしょうねー。
f:id:pattiko:20220309124150j:image
道端の菜の花もどんどん開いて来ますよね♫

まだまだ草が伸びていないので花の色がハッキリ見えてきれいよ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村