hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

イエロー系のお花たち春うらら〜♫

f:id:pattiko:20220310131240j:image

こんにちは〜〜、気温は暖かくなっているけど風が強くてちょっと寒い(><)風通りのいい我が家の庭は別名「風のガーデン」なんちゃって〜(*^_^*)

我が家の水仙もいろいろ種類が増えてきて、いただいた物もあるし、買ったものもある。

そのうちのこの黄色い子。とっても小さな丈で花が開きました♫

この前咲いていたスノードロップの脇にね、結構前にテキトーに植えておいたのが出てきました。これからいっぱい咲きそうよ。
f:id:pattiko:20220310131243j:image

と言うわけで冬に白バージョンのお花だったので今日はイエロー系にしましょうかね。

イエローと言って今の季節は菜の花でしょう♪

菜園の中は陽当たりが良くて暖かい所だからもうきれいに咲いてますよ♪

斜面の菜の花はまーだだよー。

奥にはアブラムシ用のイエローシートがブル下がっています(*^ω^*)
f:id:pattiko:20220310131225j:image

この前から何度かアップしているクロッカスもねー。もうお終いになってきました。

もっといっぱいに増えたら春の訪れと共にきれいだわよね。
f:id:pattiko:20220310131228j:image

こちらの玄関前にはカレンジュラが花いっぱいになってきました。

ミヤマオダマキと寄せ植えしたのですが、キョンに花を喰われて今は紫のお花が出てきていないのでイエローの花いっぱいです。
f:id:pattiko:20220310131231j:image

玄関の反対側にはオレンジだけどパンジーがモリモリになってきました。

寒い時期は茎が縮こまってたけどちょっと伸びて来ましたね。
f:id:pattiko:20220310131237j:image

イエロー系ということで仲間にしてしまった芝生花壇の プティシャドン、ブルーだけど黄色が目立つ!

最近急に花が出でてきました♫

これからモリモリを期待してるよー^_^
f:id:pattiko:20220310131234j:image/
イエロー系じゃないけどお隣のプティシャドン、オレンジ。

こっちは先にモリモリになってきました〜♫

一緒にキンギョソウも植っているのですが、今はまだ花芽が開いてませんが、もうちょっとしたらキンギョソウもコラボしてまたかわいい花壇になってくれますよねー、楽しみ♫

 

今日はこの後また千本桜にその後の桜開花状況を見に行って来ますね。また明日紹介しまーす♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村