hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

春じゃないの?

f:id:pattiko:20220315071500p:image

こんにちは〜〜、昨日は定期検診のため横浜にまたやって来ました。

しかし、なんだ⁈この暑さは(@_@)!!車の中は27°Cになってるよー。

いつも早めに着いて都会の園芸ショップを覗くのが楽しみ♫

今回はまだそんなに真新しいお花が少なくてしかもお高い!!

クリスマスローズが凄くいっぱい。セールで安くなってるけどこの前買っちゃったからねー、今回は見るだけでした。
f:id:pattiko:20220315071506p:image

園芸ショップの向かい側にあるお寺の参道が春真っ盛り♡

一面ピンクで誘われちゃうわね♫

この木は梅?桜?幹は桜のようだわねー。咲き方は梅みたいだけど。
f:id:pattiko:20220315071457j:image

参道の河津桜も満開。通る人もみんなカメラを向けていきます♪

このお寺さん、茅葺き屋根でとても趣きがあるのです。そして季節折々でいろいろな花が咲くのですが今工事中で入れなくなっているのが残念です。
f:id:pattiko:20220315071515j:image

駐車場脇にはミモザの花が満開ー♡

ズラ〜ッと並んで花開いているので黄色の壁になってますよ。

ミモザの並木なんて見たことないから凄いです。
f:id:pattiko:20220315071512j:image

近くで見るとねーもうホワホワッと凄いですねー。

春の初めに一気に黄色い花が咲くのですけどもうミモザにとっては暑すぎるかしら。

f:id:pattiko:20220315085541j:image

そしたらね、娘も仕事の帰りにミモザがきれいだったから買って来た!と、家の中も春爛漫♡ですねー♪
f:id:pattiko:20220315071454j:image

めるちゃんもお久しぶり〜♫

会うとねちゃんとお返事してくれますよ♫

今までキャットタワーのこの箱に入ることが無かったのに珍しく自分から入ってジーっとこちらを見てます。珍しい人が来たから隠れながら気配を観察してるのかしらね。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村