hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

桜見頃になってきましたね♫

f:id:pattiko:20220328122858j:image

こんにちは〜〜、今日からお散歩を朝にしました!、?たぶんσ^_^;

今朝はまだ雲が空を覆っていたけど朝日が雲に光って明るくなってきました。水の張られた田圃なんともきれい♡特に朝は水の濁りもわからず鏡のように空が反射するからとてもいいねー♡
f:id:pattiko:20220328122907j:image

さあ、陽光桜の並木道に1日ぶりに来ましたよ♪

オッ!遠目に見ても木々がピンク色になってるのがわかる♫

川沿いと奥の山下沿いの2段回にピンク。

河津桜のような濃いめピンクだけど葉っぱはまだ出ません。河津桜は花が咲くと葉も出ますもんね。
f:id:pattiko:20220328122919p:image

まだ小さな桜並木だけど我が家がここに家を建てた頃にはあったので10年は経ってますね。だからそれなりに成長しているのですね。
f:id:pattiko:20220328122901j:image

かわいいピンク色♫

今5〜7分咲きくらいですね。
f:id:pattiko:20220328122931j:image

もっと近くで撮ってみよー。

かわいい♡
f:id:pattiko:20220328122926j:image

菜の花の黄色と桜のピンクコラボ、桜はこれから更にきれいになりますねー♫
f:id:pattiko:20220328122913j:image 

川の土手沿い素敵♡

青空の下だともっと輝いて見えますね♫
f:id:pattiko:20220328122916j:image

 染井吉野も咲き始めましたねー♪

都心では満開らしいですが、我が家地方は1週間くらい遅いです。

一昨日まではまだ咲いてなかったから一気に咲き始めたんですね。
f:id:pattiko:20220328122928j:image

ここは近所の田圃脇桜。

気がつけばもう周りがみんなホワホワっと淡いピンク色。

楽しい季節が来ましたね♡
f:id:pattiko:20220328122934j:image

昨日の嵐で倒れたのもある水仙ですが、1日経ったら復活しました。まだ咲いたばかりだから勢いがあるんですね。
f:id:pattiko:20220328122904j:image

近くで見るとなんとも素敵♡

隣のもう1種類の八重咲き水仙は結構前から咲いていたので千切れてしまいました。でも勿体無いから花瓶に挿しておきましょう。
f:id:pattiko:20220328122910j:image
メダカたちも暖かくて気持ち良さそうね♫

じっと冷たい水の下で冬を乗り越えて気持ち良さそうね^_^


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村