hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日もお花見で桜の苗木が欲しくて

f:id:pattiko:20220330165801j:image

こんにちは〜〜、昨夜も結構な雨が降り朝もなんかパッとしない我が家。

家の前の桜(この間とは違う木)も満開になりましたよ。でも暗いからなんかよく分からん。
f:id:pattiko:20220330165807j:image

桜、桜があちこち〜♫今日もお花見しに行っちゃおう♫

今日は茂原公園へ。2年前も来たんですけどね、ここは結構お花見スポットで有名なので大勢人が来ていますねー。

この池のほとりの桜が立派なこと♡

向こうに見える太鼓橋が風情を出しているんですよねー♪
f:id:pattiko:20220330165759j:image

水面が鏡のようできれいだわー♡

昨日の袖ヶ浦公園の池よりかなり小ぶりですが、その分桜が映えて見れますね^_^♫
f:id:pattiko:20220330165750j:image

池の周りを整備したようで水をぬいたせいか水位が浅くなっているので橋の裏側は土が出てしまっているけど、それでも沿道にはぼんぼりもあって風情がありますよねー。

コロナで桜祭りはないそうですけど、ライトアップでぼんぼりに火が灯ったら風情あるでしょうねー♡
f:id:pattiko:20220330165753j:image

赤い太鼓橋に桜良いねー♡(*^_^*)

京都⁈って言っても通じちゃうかしら(//∇//)
f:id:pattiko:20220330165813j:image

そしてね、桜いっぱい観てたら我が家の庭にも欲しくなっちゃって、以前苗木を植えたけど枯れちゃったので、探してみよう!と、東金というところの道の駅に隣接した園芸センターが安くていっぱいある!という事なので足を延ばしてみました。

f:id:pattiko:20220330165810j:image

オーッ!!広い園内にいろいろな植木がたーくさん!

見て歩くだけでウキウキしちゃう♡
f:id:pattiko:20220330165756j:image

アーモンドの花も見頃ですねー♪桜いろいろあるのですが、染井吉野が無い!

あった〜!!と思って近くですっごくしっかり大きな桜は残念、売約済みʅ(◞‿◟)ʃ

あとはちょっと細めのが多くて、安くて良いのだけど、軽トラで来ていないから買って帰れないわなぁ。と、今回は見るだけ。

たぶんもう少し前ならもっと数も多かったのでは?という事で、来シーズンに期待を持ち越して帰る事にしました。でもいいお店が見つかってこれからまた来ますよ♫
f:id:pattiko:20220330165804j:image
と、最後に我が家の隣の桜もきれいなのよねー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村