hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今年もライトアップ桜を堪能♡

f:id:pattiko:20220331121336j:image

こんにちは〜〜、毎日しつこいくらいのお花見ブログです(*^^*)だってー、いまだけなんですもん(*^▽^*)

ライトアップが始まっているという情報を聞いたので、行くぞ!行くぞー♫

日没からという事なので6時に家を出てまたこの時点では周りは明るい。ライトアップ桜並木に来るとわーいきれいだよー♡
f:id:pattiko:20220331121342j:image

車道から水田の周りの畔が一周できます。着いた時はまだ足元が少し見えたので畦道も大丈夫。水面に桜の花が映し出されてきれいよねー♡(*☻-☻*)
f:id:pattiko:20220331121354j:image

ちょっと離れたところの桜もライトアップ♡f:id:pattiko:20220331121333j:image

風が無いとホントきれいに反射、美しいわ〜。

f:id:pattiko:20220331122156j:image

かなり長い桜並木をずーっとライトアップされていて写真では端から端までは見渡せないですねー♪

この道は普段車など滅多に通らない道なのだけどこの時期はいっぱい通ってお花見して行きます。

昼間は水田の水はこんなにきれいには見れないからナイトマジックですよね♡♡♡
f:id:pattiko:20220331121339j:image

黒い空にライトで映し出された桜の花は昼間に見る桜の花とは違って一枚一枚クッキリして素敵♡
f:id:pattiko:20220331121351j:image

下の菜の花とのライトも素敵よね。
f:id:pattiko:20220331121357j:image

2段階に観れる桜なんて贅沢♡
f:id:pattiko:20220331121403j:image

近寄って見てみるとライトに当たって白っぽい花びらと淡いピンクの蕾の色合わせがなんともかわいいよー╰(*´︶`*)╯♡
f:id:pattiko:20220331121348j:image

なんて幸せなんだろう♡と堪能しながらゆっくり散策しました。

今週末くらいまでライトアップしているのかしらね?

昨夜は寒くもなく幸い雨も降っていなかったので最高の夜桜見物ができました。

見終わっても10分くらいで帰れる有り難さ、なんかねー、こんな素敵な我が家地方のお花見を我が家2人で毎日堪能してるのが勿体無いくらいです。
f:id:pattiko:20220331121400j:image

今朝は久しぶりに朝日が出ているから桜の並木散歩です。
f:id:pattiko:20220331121345j:image

線路沿いの桜もあっという間に満開。

朝日の中を独り占め〜♡

昼は撮り鉄さん達がスっごくいっぱい来てました。

花が散るまで毎日花見散歩は続きます。



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村