hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

花見は続くよどこまでも〜♫

f:id:pattiko:20220401152224p:image

こんにちは〜〜、昨夜からの雨は昼前まで続いていたので今日のお散歩は昼過ぎになりました(やっぱりσ^_^;)外に出たら寒いー(><)

北風がこたえる。

でもね、まだ桜は頑張ってますよー♫

山の上の方も山桜でなんかホワホワ淡い色。
f:id:pattiko:20220401152238p:image

お隣の学校の斜面も上は桜、下は水仙が見頃♫

この水仙かわいいやつだ♡
f:id:pattiko:20220401152255j:image

正月頃は一面日本水仙だったけど今は黄色いラッパ水仙が見事♫
f:id:pattiko:20220401152249j:image

まだ頑張ってる桜もかわいい♡
f:id:pattiko:20220401152218j:image

今日はトンボ沼の桜もね。

この辺りはアシが覆っているから水面が見えないの。
f:id:pattiko:20220401152221j:image

なんかちょっと原生林のような風情がいい感じ。ただ何も手付かずなだけ、とも言う(#^.^#)
f:id:pattiko:20220401152243j:image

昨日の線路脇はやっぱりきれいねー♡

でもこの辺はだいぶ花びらが散り始めてますね。

f:id:pattiko:20220401152252j:image

青空が出てきたのでやっぱり映えますよねー♡

ここの桜は幹が高いから上を覗くように見ないとね。
f:id:pattiko:20220401152246j:image

花畑のシバザクラもきれいに咲いてますねー♡

ここはこれから牡丹やアヤメが次々に咲く素敵な花畑ですよ♫これからのお散歩が楽しみなところ。
f:id:pattiko:20220401152231j:image

と、歩いていると、遠目にきれいな花木が、ボケなのかと思ったけど違うみたい。

でも素敵だから名前はわからないけど楽しませていただきました^_^
f:id:pattiko:20220401152234j:image
途中でご近所さんたちのお散歩と合流しておしゃべりしながら帰宅。で先程通った時には全く目に着いていなかったこの小さなかわいいお花、「ニリンソウ」と言うのだそうです。

葉っぱがトリカブトに似ているんですって、これは毒は無いそうですけど。

たまにご一緒すると教えていただくこともありいろいろ情報もいただけて嬉しいですね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村