hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

桜もそろそろ見納め

f:id:pattiko:20220403104730j:image

こんにちは〜〜、今日は雨です。最近はくっきりとした青空は遠くなってしまいましたね。

なので、昨日のお散歩風景です。

この辺りもあと少しで桜の季節も終わりになってしまうから毎日の散歩は道端の桜を目に焼き付けてます。

田んぼの畔の枝垂れ桜も今が見頃。なんの手入れもされてないから花付きはイマイチだけどね。
f:id:pattiko:20220403104727j:image

白い花の中にピンク色の花びらも混じってかわいいですね。

なんで混色の花色が出るのかとても不思議(・・?)

f:id:pattiko:20220403104810j:image

今日はちょっと来てなかった陽光桜並木道に行ってみましょうねー♫

一週間ほど前はやっと先始めたという感じでしたが、今は濃いめのピンクが辺り一面を覆っていますよー♫

山の下までピンクのラインで染まってますよね。
f:id:pattiko:20220403104813j:image

まさしく花道(*^^*)♫誰も通らない道を独り占めしてゆっくり堪能致しましょう。
f:id:pattiko:20220403104819j:image

ソメイヨシノの淡いピンクとは違い、はっきりピンク。

これはこれでとても素敵♡
f:id:pattiko:20220403104822j:image

水路沿い両側に咲いてます。もうそろそろお終い、風が吹くとピンクの花びらがヒラヒラと舞っていく光景もよいですよねー♪
f:id:pattiko:20220403104825j:image

川の土手も菜の花とコラボ。
f:id:pattiko:20220403104816j:image
写真では切り取った風景しか写せないのでなんとか目の前の広々な桜並木の美しい風景を、とパノラマで撮ってみましたが、それでもこの目で見ている美しさは写し取れないのがちょっぴり残念。

また一年この景色にもさよならですね。

今日の雨は花散らしになってしまいますかね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村