hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

寄せ植え花救済

f:id:pattiko:20220408112644j:image

こんにちは〜〜、さすがに桜はお終いになって今庭は桜吹雪が舞ってます。そこに代わるように咲き始めたジューンベリーの花。

f:id:pattiko:20220408112631j:image

桜の花より小さな白い花がチラチラ咲き始めましたね♫桜のような派手さはありませんがかわいいお花です。
f:id:pattiko:20220408114014j:image

玄関前の寄せ植え花もすっかりモリモリ。アルメニアも咲き始めたので可愛い寄せ植えが復活。
f:id:pattiko:20220408112625j:image

ですが、真ん中に植えてあるオレンジのネメシアがすっかり周りの

花達に覆われて姿が見えなくなってしまった。

f:id:pattiko:20220408114324j:image

同じ時に買った紫色は順調に育って3回目の花が咲き始めたのですが、オレンジやーい。

f:id:pattiko:20220408113318j:image

という事でネメシアはお一人様で植え直しました。左側ね。

そしてミヤマオダマキカレンジュラの鉢もカレンジュラが旺盛になってしまったので、ミヤマオダマキだけで植え直しました。ただ今までの鉢は大きいので手頃なのがこんなかわいくないプラ鉢。まー仕方がないʅ(◞‿◟)ʃそんなに鉢まで凝ってガーデニングはできないので。

f:id:pattiko:20220408112719j:image

ということで玄関前は今までの黄色がなくなって少しシンプル。
f:id:pattiko:20220408112717j:image

カレンジュラは零れ種で咲き続けるとラベルに書いてあったので花壇に植えました。
f:id:pattiko:20220408112722j:image

今チューリップにビオラ、そこにカレンジュラも加わって賑やかな花壇になりましたね♫

冬の間の寂しい花壇がようやく明るくなりました^_^♫
f:id:pattiko:20220408113304j:image

今日は久しぶりにガーデニングにハマりついでで茨城に行った時にお土産クリスマスローズをやっと植えましょう。左側。

もう一つ去年秋に買ったクリローもだいぶ大きくなってきたから右側に。ここなんかフキが増えまくって伸び放題でしたが、どうせバラ消毒でここのフキは食用にならないから取っちゃいました。

あと小さな苗2つはもうしばらく鉢植えにしときましょ。

f:id:pattiko:20220408113338j:image

冬を越えたカリブラコア。花が咲いて来ましたね♪

今まで軒下で寒さ避けをしていましたが、そろそろ大丈夫ね、雑草が出まくっていたので雑草だけ取ってポスト上に置いてみましょう♫

これからまたかわいいお花が増えるといいですねー♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村