hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横浜里山ガーデンフェスタで感激♡♡♡

f:id:pattiko:20220411181101j:image

こんにちは〜〜、ちょっと横浜で所要があり昨日の夕方大渋滞のアクアラインを渡りました。

今日はお彼岸に行けなかった墓参りを兼ねてそうだ!里山ガーデンフェスタを観に行ってみたいわ♡

去年は中止だったそうなので、今年は楽しみにしている人が多いですよね^_^♫

駐車場から入り口までのアプローチの道にもしっかりお花がお出迎え♫

もうウキウキ♡(*☻-☻*)
f:id:pattiko:20220411181118j:image

入り口を入るとあら〜ビオラで飾られたゾウのお出迎え〜♡

もうこの時点で周りは花、花、花♫
f:id:pattiko:20220411181123j:image

ガーデンフェスタのマスコットキャラクターもお出迎え♫
f:id:pattiko:20220411181109j:image

森の空中散歩道を歩いて行くとド、ド、ドーンとお花畑が目の前に広がりますよ♡

この時点で私のお目目は♡(*☻-☻*)♡
f:id:pattiko:20220411181115j:image

緩やかな斜面に素晴らしい色のコントラストの花畑が、ここのバージョンはネモフィラを中心に淡いお花ネメシアなどが植ってる。
f:id:pattiko:20220411181130j:image

空中回廊の反対側は里山の森が広がっていて新芽が芽吹いた森が美しいわ〜♫

この前までは桜がきれいだったでしょうねー♫
f:id:pattiko:20220411181133j:image

このゾーンはものっ凄い種類のチューリップ。

何種類あるのかしら?
f:id:pattiko:20220411181058j:image

紫色ゾーンも落ち着いていて素敵♡

それぞれがいろいろなゾーンで構成されているので、とてもウキウキ♡で楽しめますよ。
f:id:pattiko:20220411181126j:image

こんなお花の組み合わせプロでなくては出来ない(*´ω`*)

憧れのガーデン♡
f:id:pattiko:20220411181106j:image

ちょっとパノラマで撮影してみましたよ♫

あーこんな花畑に埋もれてしまいたい(#^.^#)♡
f:id:pattiko:20220411181121j:image

入り口の周りには小さなガーデニングゾーンがあってコチラは園芸王子の三上さんが寄せ植えしたのだそうよ♫
f:id:pattiko:20220411181112j:image

この白いお花畑コーナーもスッゴイ素敵♡

白だけでこんなに構成されて素敵になるなんて素人には考えられませーん(*^^*)
f:id:pattiko:20220411181103j:image
今日も暑いくらいの陽気だったので花畑の最後はアイスを買ってお花を見ながら美味しくいただきましたー♡

やっぱり素敵なガーデニングを堪能させていただくとめっちゃ!刺激になりまーす╰(*´︶`*)╯♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村