hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

花が開いて蕾も膨らんで♡

f:id:pattiko:20220412135131j:image

こんにちは〜〜、今の我が家はジューンベリーの真っ白な花が満開、というか既に花びらが舞ってます。早くない⁈まだ開花して1週間も経たないよー。やっぱり急激な暑さのせいでしょうか?
f:id:pattiko:20220412135119j:image

テヘッ(๑˃̵ᴗ˂̵)なんか庭がネットだらけでしょ。

これは一昨日出かける前に掛けたの。

なんかねー、せっかく可愛く咲こうとしているチューリップやビオラの花がやっぱり食べられてしまっていて、しかも留守してる時はほぼ確実に襲われます。何故だ⁈

だから〜出かける前にネットを張った次第でございます。当然今朝外しましたよー♫
f:id:pattiko:20220412135116j:image

勝手に根付いたツルニチニチソウが花開きました。今までこんなに咲いたことありませんでした。すっかり根付いたんですねー。

f:id:pattiko:20220412140033j:image

こっちの鉢植えのも初めて咲きました。そもそもコレ、友人にいただいた植物(なんだったか忘れちゃった、それは枯れちゃったんだけど)にくっついていたのが勝手に増えたもんなのよねー。だからあんまり丁寧に育てたわけではないのですが、そういう子は元気に育つもんですねー。
f:id:pattiko:20220412135113j:image

クリスマスローズ奥のエンジ色のチューリップが一輪咲きました♫

数年前この花壇にシック系の球根各種セットで植えたのですが、その後花壇に土載せしてさまざまな植物を植えたので最初に植えた球根はほぼ消えてしまいました。そんな中の一つがこのエンジ色チューリップです。

先終わったら球根掘り出そうかなぁ。

昨日のガーデンを観たらなんかちゃんとチューリップ育てたくなりました♡
f:id:pattiko:20220412135122j:image

もう、もう咲いたーーーと待ち望んでいるクレマチス、カートマニージョ。

なかなか恥ずかしがり屋さん?少しずつ開いてますよ。いーんですかわいい姿はゆっくりと♡(今ラジオでジョン・カビラが出てるから口癖が移っちゃうわ(*^^*)
f:id:pattiko:20220412135107j:image

レウイシアの2番花の蕾がだいぶ伸びてきました。なんか白いのはやっぱり葉っぱが元気なせいか蕾の量も半端ない。ピンクはイマイチですが出て来てますよ。
f:id:pattiko:20220412135109j:image

そして、去年の秋姉宅からいただいたテマリンカンボクに花芽が付いてます♡

ホントだ、アジサイみたいだ。でも虫に葉っぱをだいぶ食べられてしまって穴だらけだ!殺虫剤効かないなぁ。
f:id:pattiko:20220412135128j:image

ローズマリーのお花も少しずつ咲いてきました。

花が咲くのと葉っぱだけのローズマリーがあるのですが、この差はなんなんでしょうかね?
f:id:pattiko:20220412135125j:image
もう一つ、去年植えたドウダンツツジにもゴッちゃり花がついてます。まだ開いてないけど、かわいいお花見れるの楽しみ〜♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村