hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

八重桜は私の好きなのでした(*^ω^*)

f:id:pattiko:20220415133920j:image

こんにちは〜〜、今日も霧雨のグズついた寒い1日。

急激な暑さも嫌だけど寒いのもねー。

お花見のシーズンも終わってしまったので、テレビ台コーナーのお花見バージョンも終了しましょかね。
f:id:pattiko:20220415133917j:image

来る5月のお節句に向けて去年作った鯉のぼり飾りをまた吊るしましょう♫

去年この枝の下に何か飾っていたっけ?

後で去年のブログチェックしなきや!
f:id:pattiko:20220415133922j:image

壁のタペストリーは去年私が描いた菖蒲。

ま、簡単だけどちょびっと季節感だしてね^_^♫
f:id:pattiko:20220415133928j:image

昨日もアップした八重桜。

お花が増えてきました。それでね、この八重桜はたぶん『普賢象桜』だと思います。

そ、一時期たぶん私が好きな八重桜は普賢象桜だと思って買ったのがこれだと思うのよ。

ただ今まで手前のシマトネリコに日陰になっていたから花がほとんど咲いていなかったのよねー。

シマトネリコが枯れてしまったおかげで今年は花が咲き始めたんでしょうね。
f:id:pattiko:20220415133914j:image 

俯いて咲いているから花いろがよく分からなかったけど、ホラッ、上に向けてみると周りがほんのりピンクで中が白、かっわいい(*^ω^*)♡

もっと木が大きくなってお花をよく見えるようになったら可愛らしさを堪能出来ますよね♡
f:id:pattiko:20220415133925j:image

今日は雨だけど買い物があるので出かけて、ついでに直売所に寄ってお花を買おう!

この前から何度かお見かけしていてかわいいなぁ♡(右側の白いの)シレネですね。

でも育て方が分からず、まだ育てて花が咲き続けるかしら?と迷っていたんですが、やっぱりかわいいから買いました^_^♫

これはシレネ3つだけ植えるつもり。

あと、前にオリーブを植えていた長い甕、今は何も入っていないので、またプランター鉢を上から乗せようと、でこのド派手なペチュニアにしてみました。

今までの私ならなんか悪趣味的で買わなかったであろうペチュニアですが、なんか魔が刺してこれもいいかもーとやはり3つ買ってきました。さてさてどんな感じになるやら。
f:id:pattiko:20220415133931j:image

そしてまるで稲穂のようにピョーンと伸びたこれ!『イキシア』というのだそうな。なんかメダカの甕の間にあったら良さげかも〜、と衝動的に手に取ってました(*´ω`*)

そしたら水捌けが良いところを好む、とネットで出ていたんですけど甕の間じゃダメかなぁ⁈

ま、とりあえず植えてみましょかね〜♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村