hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日は内々のパーティにお呼ばれ

f:id:pattiko:20220423171103j:image

こんにちは〜〜、今日も暑くなりそうな予感の一日、お日様が登って水面に写されてきれいですね♫
f:id:pattiko:20220423171108j:image

ジャクリーヌデュプレが咲き始めましたー(^ ^)♫これから楽しみ〜♫

f:id:pattiko:20220423171353j:image

今日は内々の小さな小さなパーティにお呼ばれして横浜までやって来ました♫

コロナ禍ということもあるけど、このくらいの小さなパーティが最近多いみたいですね。
f:id:pattiko:20220423171356j:image

新郎新婦のテーブルにはウエディングケーキのプレートが飾られていますよ♫
f:id:pattiko:20220423171110j:image

気取らないスタイルのお食事という事でお箸でも食べやすくなっていてとてもありがたい♫

前菜は季節の野菜と海の幸のサラダ仕立て、スープは牛蒡のクリームスープ、(香りが良くて美味しかった♡)

スモークサーモンのエスニックスープ仕立て(ソフトな感じのスモークサーモン美味しい♡)

サーロインステーキとサラダ添え 赤ワインソース(お肉柔らか〜い♡)添えられていたパンがまた美味しい♡


f:id:pattiko:20220423171113j:image

デザートはフルーツのパフェ仕立てとウエディングケーキ(新郎新婦には可愛くチョコで絵が描かれてる♫)どれも美味しく、尚且つ久しぶりのアルコール飲み放題ですっかり出来上がってしまいましたわぁ(*≧∀≦*)
f:id:pattiko:20220423171105j:image

写真撮影はアメリカ山庭園で。

壁にはピエールドゥロンサールが咲いていて、素敵♡

他のバラはまだちょっと早いのが残念ですけど、ピエール君先取りで嬉しいわ♡

f:id:pattiko:20220423171442j:image
今はモッコウバラが見事に咲き誇っていますね。

我が家のとは段違いの豪華さ。いつかはこんなになりたいなぁ。

f:id:pattiko:20220423173501j:image

こちらの八重桜は「松月」もう見頃は終わりに近いですが、多分私が大好きだった八重桜だと思うのよねー(昔家の裏の方に咲いていた八重桜が見事だったの)

今日はパーティのお食事紹介で、明日はお散歩の様子を紹介しますね〜♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村