hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

マルっと我が家が囲われました^_^

f:id:pattiko:20220425121026j:image

こんにちは〜〜、昨日は午後から雨、今朝は濃霧からの暑いくらいの日差しとめまぐるしいお天気ですね。

我が家の庭は先日からの庭囲い作業の続きを始めます。

裏の竹林までは終わっているので、あと1/3程度。先ずは菜園を囲っているネットを外します。

もうずいぶん長いことネットを張っているので雑草が蔓延って土にも埋もれなかなか大変な作業みたいですよ。

私は見てるだけ〜(*^^*)
f:id:pattiko:20220425121029j:image

菜園ネットを外したらその支柱とネットを境界ギリギリに張り直しました。だからちょっと広がりましたね。
f:id:pattiko:20220425121012j:image

コチラの里芋を植えたところもネットがなくなりました。

コチラのネットは前回の時に支柱を外したのでしばらく無防備だったから掘り起こされないように不織布を掛けてあります。あと枯葉でトラップしたみたい。
f:id:pattiko:20220425121023j:image

お隣とのギリギリも囲って最後は入り口斜面でお終いです。
f:id:pattiko:20220425121020j:image

あとは入り口は毎日出入りで支柱を取り外せるように地面に竹(支柱にピッタリくらいのサイズ)を地面に挿してそこに支柱を挿すつもりです。ただ支柱がたりなくなったので只今仮棒です。

これでキョンから我が家の庭が荒らされなくなることを願っています。

もしまた進入されたらまたなんか対策しないとねー。とりあえずホッとしました^_^♫

f:id:pattiko:20220425124116j:image

菜園のネットが無くなったので出入りが楽になったわ〜♫なんか囲いがなくなっただけで広くなった感じがする^_^♫

早速ナスとピーマン、トマトを植えましたー♪あときゅうりも植えなくちゃ!
f:id:pattiko:20220425121017j:image

あとねー、芝生花壇を囲っていたネットも取り外しましたよ♫

やっと元どおりのいい雰囲気な花壇に戻りました♫\(^^)/

ネットが掛かっていて雑草が蔓延っていたので早速草刈り出来ましたよ♫
f:id:pattiko:20220425121015j:image
キンギョソウもすっかり復活して明るい花壇になって嬉しい限り。

今年のバラは素敵に見れますねー♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村