hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

入り口完成、あら⁈モッコウバラがコッチに

f:id:pattiko:20220426113705j:image

こんにちは〜〜、なんかもう梅雨のようなムシムシた陽気で、やっぱり雨降ってきちゃいましたよねー。

それでも雨が降り出す前に入り口ネットを支柱に付けて柵が出来上がりました。
f:id:pattiko:20220426113708j:image

ネットはピーンと張らないと弛んじゃうからね、しっかり引っ張って留めましょう。
f:id:pattiko:20220426113717j:image

支柱は竹筒を夫が地面に挿してくれたので挿すだけ。

端っこは盛り上がっているのでネットが上がらないよう土を掘り起こして高さを入り口とあわせて、泥跳ね避けに軽石を敷いてみました。
f:id:pattiko:20220426113720j:image

昼間は開けておくのに挿しておく竹筒も埋めてこれで良いかな?

入り口ネットが終わってキュウリ苗を植えたらやっぱり雨降ってきたねー。
f:id:pattiko:20220426113711j:image

昨日夫が帰宅してから何やら外で作業していて、あら⁈家の壁にあったモッコウバラがガーデンハウスに移動してる!

どうやら私と夫の考えが食い違っていたらしく、私は壁の手前の花壇に植えると思っていた。ちょっと唖然( ゚д゚)しかも花が終わってから移動するもんだと思ってたし!

花が咲いてる最中に移動して花が傷んじゃうんじゃないか?
f:id:pattiko:20220426113702j:image

ま、でももう動かしちゃったからこれはこれでヨシとしようかねー。

これから大きく育つかな。何せ菜園の中だから栄養分はいっぱいあるだろうしね。
f:id:pattiko:20220426113714j:image
ということでいきなり壁には何も無くなりました。

やっぱり壁際につるバラを這わせたいよねー♡

新しいつるバラを買ってくるか?今思っているのはピエールドゥロンサールを花壇に植えて這わせたら豪華に広がってくれるかしら?と期待したりして^_^♫

にしてもそれは冬の作業で行いたいのでゆっくり考えます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村