hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ポールネイロンに心奪われてしまいました

f:id:pattiko:20220503113725j:image

こんにちは〜〜、GW真っ只中今日は爽やかいいお天気♫なんか高速道路の大渋滞大変ですね。皆様充分に安全にお休みを楽しんでくださいな^_^

庭のサルスベリも新芽がムクムク成長中!今年の夏も赤い花が沢山見られるのが楽しみ♫
f:id:pattiko:20220503113748j:image

毎度のレウイシアですが、ピンクの方がほら見頃♫

この素敵な花弁、見惚れちゃいますよねー♡これだから毎年我が家に連れかえっちゃうんですよ(*^_^*)♡
f:id:pattiko:20220503113735j:image

白いほうはそろそろ終わりになってきたかな、でもまだきれいよね。白はやっぱり可憐な感じ♡

イヤーどっちもよいわ〜(*☻-☻*)♡
f:id:pattiko:20220503113728j:image

見て見て〜ポールネイロンがほらほら開いてきましたよ。

私が描くバラはこんな顔が多いかな?

だが!!鉢の大きさに比べて花数が多いのと前日雨が降ったから全然大丈夫だろうと思っていたら今朝、花がグッタリして、花びらも下がっていたの。やっば〜水切れしてる。慌てて水をあげてここまで復活したのです。毎日気をつけないとね。花が終わったら早めに一回り大きな鉢に植え替えしましょう。
f:id:pattiko:20220503113731j:image

そしてお昼になったらほーらこんなに開いてきました♫

香りもめっちゃいい香り♡

この牡丹色のようなピンク色、私好きかも。だってレオナルド ダヴィンチもこんな濃いめピンクだものね。

淡い色も好きなんだけど何故か手に取るのは濃いめになるわね。

ただ残念なのは一期咲きなんですって。返り咲きはあるみたいだけど。
f:id:pattiko:20220503113744j:image

さて、コチラのタイガーテールもきれいに咲いてくれてますよー♪

ハイブリッドだから房で沢山蕾があるからとても豪華。

ただ雨が降ったら花が重みで枝垂れてしまうので添え木の数も増えそうです。
f:id:pattiko:20220503113751j:image

斑入りの花って憧れがあります。

これを機にもう少し増やしたいなぁ♡
f:id:pattiko:20220503113738j:image

そしたらねー、ノイバラの花が開いたの見っけ!

今年はつるバラの中に混じってなんかやけにボーボー伸びてる!と思っていたらこれだったんですね。まぁ素朴だけどちっちゃくてかわいいから咲かせてみよう。

月桂樹にもすっぽりノイバラが覆っていて、蕾が凄いから花が咲いたらバッサリ切っちゃおう。
f:id:pattiko:20220503113741j:image

ナデシコだいぶ咲きましたー。

はっきりしたピンクの花が多い庭になりつつあります^_^

最初このナデシコ3種類あったんだけど今やほとんどが濃いピンクにとって変わりましたね。

でもきれいだからいいや♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村