hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

牡丹園を堪能、近場ドライブ♫

f:id:pattiko:20220505141459j:image

こんにちは〜〜、GWももう終わりになりますねー、週末までの方はまだお休みか。

GWも関係ない我が家ですが、今日はこの時期ならではの牡丹園に行ってみよう♫

なるべく早く行ったほうが人も少ないし、花も疲れてないよね、と9時半には到着。

そしたらねー牡丹はそろそろお終いです。と言われてショック!
f:id:pattiko:20220505141502j:image

この牡丹園は古民家を利用してお庭に牡丹が咲いてるので長屋門の入り口を入ります。入り口脇には沢山の開花牡丹がきれいね♫

f:id:pattiko:20220505141542j:image

3年前にもGWに訪れていてその時はお庭が見事な牡丹満開♡

確かに花が終わったのが多いですが、まだまだ素敵に咲いている花も沢山ありますね。
f:id:pattiko:20220505141546j:image

牡丹とオオデマリなどの花木も沢山♫

シャクナゲも咲いてます♪
f:id:pattiko:20220505141505j:image

コーラルピンクのカップ型に開いたかわいいお花^_^♫
f:id:pattiko:20220505141509j:image

イエローも幾つもあります。
f:id:pattiko:20220505141455j:image

これはまた蕊がゴージャスなこと。

f:id:pattiko:20220505143007j:image

花木の中にこんなかわいいお花をつけている木は何というの?

お聞きしたらウツギというのだそうです。挿し木ですぐに着きますよ、というのだけどさすがに牡丹園のこの木の枝を一折りするわけにもいかんだろう。目で楽しませていただきました。
f:id:pattiko:20220505141646j:image

さて、牡丹園のあとはどうしようかな?と高速外環道の山の上にある公園に来てみました。ここ景色がいいのよねー♫

春は桜が見事っぽいし、もう少しすると紫陽花も見応えありそう。
f:id:pattiko:20220505141634j:image

公園のてっぺんにはカフェがあります。

以前にもここに来ましたね♫

牡丹園でソフトクリームを食べれなかったのでここで食べたい(*^ω^*)♡


f:id:pattiko:20220505141651j:image

なかなか待たされたと思ったらあらパフェのような素敵なソフトクリーム♡景色を見ながらパフェいただきまーす^_^♫

流石にお休みだから後から後から人がやって来ますね。カフェの売りはカレーです。
f:id:pattiko:20220505144122j:image

公園を少し散策。ネモフィラ畑もきれいですねー♫
f:id:pattiko:20220505141638j:image

さてお昼は山の上公園からハーブ園にしよう、と決めていたのでやって来ました。

GWは毎日マーケットが開催されているのでなかなかの賑わいですねー。

ハーブ園もコロナ前に来たきりなので久しぶり。
f:id:pattiko:20220505141641j:image

ハーブ園の温室中央の広場にはヒメイワダレソウの花が咲いている〜♫

我が家のも蕾がついてるのでもう少しで咲きますよ♫
f:id:pattiko:20220505141631j:image

カモミールのお花もいっぱい。

今日は暑い、と言っても爽やかな5月。こんな花畑にいるとウキウキしちゃいますよね♫

近場でちょっと楽しめたドライブでした^_^♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村