hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ひまわりちゃんボードを描く

f:id:pattiko:20220507054605j:image

こんにちは〜〜、前回のトールペイントが完成してから早、約ひと月ちょっとのんびり暮らしておりましたら久しぶりワンちゃんのご依頼をいただきました。

ここのところいろんなバージョンを手掛けられるのは嬉しい限り♫

楕円ボードでとのご依頼でしたが手持ちの板は無かったので取り寄せました。

縦が約40cm横28cm、ってあれ⁈これって。

f:id:pattiko:20220507054828j:image

そうです、昨年末に娘から頼まれたお正月飾りのボードですね。

なーんだ、あの時に余分に頼んでおけばよかった、とは後の祭りですねʅ(◞‿◟)ʃ

f:id:pattiko:20220507061318j:image

今回描くのはパピヨンの「ひまわりちゃん」。パピヨンのワンちゃん初めてです。というかパピヨンという犬種のワンちゃんとあまり会ったことがなかったのですが、「ひまわりちゃん」あまりのお目目の愛くるしさに送っていただいた画像で射抜かれてしまいました。

ご依頼者様では先に描かれた先輩犬の肖像画があって同じような雰囲気でというご要望がございました。

なので下絵としては1点目に同タイプの肖像画で茶色いバックに全身の姿。そしてお名前を描きました。ポイントにヒマワリの花を上下に配置。

ちょっと気分を変えて2点目は青空の下、ヒマワリ畑に全身のお姿を配したラフ画も描いてみました。

ご依頼者様からは2点目のヒマワリ畑をお選びいただきましたので、この雰囲気で製作いたします。

↑はフリー画像から拝借しましたが、イメージとしては青空の下ヒマワリがお日様に向かって開いている。

空には少し雲をたなびかせたいかな。

f:id:pattiko:20220507054627j:image

ラフ画を基にトレース用の下絵を描きました。

ヒマワリ畑は雰囲気をみながらなのであまり細かくは描いていません。

さあ、これからまたじっくり描いていきましょうね♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村