hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ひまわりちゃんボードを描く①

f:id:pattiko:20220510125946j:image

こんにちは〜〜、今日からトールペイントをご紹介♫と、その前にいきなり描き始めのボードでは最初の画面に寂しいので今盛りの芍薬の画像から♫
f:id:pattiko:20220510125957j:image

お日様が出たら一気に花開いて、ホントにかわいいですよねー♡
f:id:pattiko:20220510125949j:image

さて、それではトールペイントを始めましょう。

先ずは背景の空からね。

グラデーションをかけて上を濃いめ青空に。
f:id:pattiko:20220510130006j:image

そこに雲を入れます。
f:id:pattiko:20220510125954j:image

下側はグリーンですね。

くすみ系グリーンを全体的に塗ります。
f:id:pattiko:20220510130000j:image

草原イメージですが、特に意識はせず、いろいろなグリーンを乗せていきます。
f:id:pattiko:20220510130008j:image

塗るよりは色を乗せる感じで重ね塗り。
f:id:pattiko:20220510130003j:image

ヒマワリ畑の中は少し濃いめにして、ひまわりちゃん足元も少し濃いめにしてみて。
f:id:pattiko:20220510125952j:image

周りのアール部分は濃いグリーンで縁を締らせます。

雰囲気をみたいので一旦グリーンはこのくらいでストップしておきます。

また全体をみて手を加えますね。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村