hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ひまわりちゃんボードを描く③

f:id:pattiko:20220513215516j:image

こんにちは〜〜、昨日からよく雨降り続いています。

強く降ったりちょっと止んだり。

何もこんな天気の中咲き始めなくてもいいのに、アウグスタルイーゼの開花が止まりません>_<
f:id:pattiko:20220513215522j:image

隣りの芍薬もこの雨で散り始めちゃいましたしね。

f:id:pattiko:20220513220839j:image

他のバラも開花始めちゃったけどなんか花びらが傷んでしまってます。
f:id:pattiko:20220513215511j:image

お花の話はこのくらいにして、ひまわりちゃん描き始めます。

先ずはあたりを付ける為、ざっと色を付けます。
f:id:pattiko:20220513215524j:image

パピヨンの毛のふさふさ感が大事、全体を薄いグレーでどんどん塗ります。
f:id:pattiko:20220513215519j:image

そこに顔周りの茶系2色をちょっとずつ入れていきます。

いきなりクッキリ目を入れると訂正が難しいので、少しずつ入れていきましょう。
f:id:pattiko:20220513215513j:image

毛のふさふさ感に騙されず身体の骨格ボリュームも意識してどんどん厚みを入れていきます。

顔の口周りは一番手前に出ているよう、ハッキリと。
f:id:pattiko:20220513215508j:image
更に進めてとりあえずここまで描き込みました。

まだまだ序の口、どんどん進めて行きます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村