hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

我が家もちょびっとずつ咲いてますよ

f:id:pattiko:20220521122748j:image

こんにちは〜〜、我が家のバラはまだまだ未熟。京成バラ園の豪華なバラたちを見てしまうと寂しい限りですが、それでも春はバラの開花が楽しいですよ。

つるバラ禅が見頃です。小さなお花だから派手さはないけどコロンとかわいいお花♫

この前禅(紅玉)というのがありましたが、我が家の朱赤とは違い真紅の赤でした。
f:id:pattiko:20220521122756j:image

我が家で負けていないのはいつものアウグスタルイーゼですねー。

早く他のバラもこのくらいに旺盛に咲いてくれるといいな♡
f:id:pattiko:20220521122810j:image

大好きなピエールドゥロンサールが最初の一輪咲いたあともう咲かないと残念だったんですが、下の方に開いているお花発見!!(*☻-☻*)♡

かわいいよねー♡

下葉の間に隠れていたから全く気づきませんでした。
f:id:pattiko:20220521122759j:image

新しい枝が出てきてそこに小さな蕾が沢山付いているのでこれからあのかわいいお花楽しめますよね。楽しみは先延ばしです(*^^*)♫
f:id:pattiko:20220521122807j:image

こちらはボレロ

ボレロは次々に咲いているのですが、何故か小さな花に花びらが枯れたような汚らしく咲くんです。他にもそんな咲き方のバラがあちこち。何故なんだろう?どなたか理由分かりませんか?

この花はやっと本来のボレロの姿で咲いてきました。

私が思うに、咲き始めに北風とか低温になるとそうなるのかなぁ?と自分なりの考えなんですけどね。
f:id:pattiko:20220521122753j:image

芝生花壇のレオナルドダビンチも次々に開いてきました。

ちょっと花小さめだなぁ。

そう言えばこのレオナルドダビンチも京成バラ園ではもっと赤っぽかったです。いろいろなんですね。
f:id:pattiko:20220521122751j:image

ピノキオも下に咲いてきた花は本来のピノキオの色になりましたよ♫

だんだん素敵な花が咲いてきますよね♫
f:id:pattiko:20220521122805j:image

バラではありませんが、ハイビスカスのイエローが一輪。

他の蕾と一緒だとよかったけど、一つ先に咲いちゃいましたね。
f:id:pattiko:20220521122802j:image
さて、玄関前のシンボルツリーのヤマボウシ、今年花が少ないです。

去年は木が真っ白に見えるくらい花が付いていたのですが、毎年咲くわけではないんですね。

今日も庭を見に来てくれたご近所さんがいらっしゃいました。もっともっと素敵なお庭になるよう頑張ろう!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村