hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日の朝散歩

f:id:pattiko:20220524065000j:image

こんにちは〜〜、久しぶりのとんぼ沼です。

もう冬場の水鳥はすっかり消えてしまい、今はウシガエルゔぉ〜と鳴く声があちらこちら。

写真では分かりづらいですが、睡蓮の花がたーくさん咲いてますよ。

朝だからまだ閉じてるけどね。
f:id:pattiko:20220524064954j:image

開いてるのはないかなぁ、と探しましたがなかった。

この沼もほぼ睡蓮で覆い尽くされてしまいましたね。
f:id:pattiko:20220524065014j:image

よく来るお花畑。芍薬もそろそろ終わりになりそうですね。
f:id:pattiko:20220524064956j:image

あ、これ我が家のにちょっと似てるけど花弁がこちらの方が多いですね。

芍薬が最後でこちらの花畑のお花たちは終了。

今年の春も楽しいお散歩をさせていただいてありがとうございました♡
f:id:pattiko:20220524065003j:image

その先にはグミの木に実が沢山。

面白いねぇ、ホントにグミみたいに見えるもんね♫
f:id:pattiko:20220524065016j:image

田んぼの畔脇の一面ドクダミの花。

ここまでびっしり咲いていると結構素敵に見えちゃうわねー(*^^*)

私、庭ではドクダミを親の仇のように採りまくってるのだけど、他所では広ーい心で眺めますよ(^_^)☆
f:id:pattiko:20220524065011j:image

見事という繋がりで道端のオルレア群生!元々はお宅の庭に植えているのでしょうが、広がって咲いてます。豪華ヽ(*´∀`)

ウチにもオルレア欲しいなぁ。
f:id:pattiko:20220524065008j:image

最後に以前チューリップの咲くお庭拝見に訪れたお宅の前を通りがかって、相変わらず素敵なかわいいお花が咲いてますね。道端から眺めさせていただきました。ほんとに丁寧なガーデニング(^_^)尊敬します!
f:id:pattiko:20220524065019j:image

あら可愛い♡道端手前にかわいい小花♡

一見ハルジオンのような花に見えるけど姿は比べものにならないわぁ(°▽°)

調べてみたら『エリゲロン』というそう。この前覗いたガーデンブロガーさんに書かれていましたね。いろいろ発見!
f:id:pattiko:20220524065005j:image
そしてこちらのお宅の手作りアーチ。かわいい♡そこにノイバラが、ちょっと前ならかわいいお花が見れて素敵でしたでしょうね(^_^)♫

来年の楽しみにしましょう♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村