hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

何やら工作出来ました⁈

f:id:pattiko:20220601080242j:image

こんにちは〜〜、今日は朝からお日様キラキラ♫

朝陽に照らされアジサイも色づいて来ましたよ。
f:id:pattiko:20220601080235j:image

一番端っこが一番青くなってきましたね。

去年に比べて見違えるほど大きくなりました。
f:id:pattiko:20220601080245j:image

上の方にあら?赤い花が咲いてるわ♫

こんな赤いの挿し木したっけ?
f:id:pattiko:20220601080239j:image

これは一昨年買った赤いアジサイ。この枝を挿し木したんだっけ?忘れてしまっていました(≧∀≦)

買ってきた苗はまだ全然大きくならないですねー。花も咲くんだろうか?という感じ。

テキトーに挿し木をしてテキトーに植えてるからどんな花が咲くか未知の世界です(*^_^*)
f:id:pattiko:20220601080249j:image

斜面のヒメイワダレソウの花も満開状態ですよねー♫今年中にはもっと斜面を覆い尽くしてくれることを期待してますわ(^ ^)
f:id:pattiko:20220601155439j:image

今日はフラにウクレレレッスンの日。帰りにちょっと寄り道をして昨日とは違うHCに寄ってみたら欲しかったユーフォルビアが2苗だけありました!

もう迷わず二つともお買い上げしてきましたよ
f:id:pattiko:20220601155442j:image

夫はお留守番で昨日買ってきたズッキーニの苗を植えといてくれました。この上の紐は?

f:id:pattiko:20220601155900j:image

こちらは先週横浜のイングリッシュガーデンを見学に行った際に見た木の枝チェアーにお花を飾っていて「かわいいね♫」と言っていたんです。
f:id:pattiko:20220601155434p:image

私が帰ってきたら何やらチェーンソーの音がしているよ。オッ!これはもしや⤴︎
f:id:pattiko:20220601155452p:image

枝チェアーの製作中ですね。

思い立つと早いですねー。
f:id:pattiko:20220601155446p:image

どんどん切っては組み立て進行中。

f:id:pattiko:20220601160011j:image

お!だいたい椅子になりましたね。

f:id:pattiko:20220601162152j:image

更に座面にも枝が付いてチェアーの出来上がりですねー♫

お花を置いてみるとなかなかかわいい♡

なんかかわいい寄せ植え鉢とか置きたくなりますね^_^♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村