hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

我が家のバラ園見頃です♡

f:id:pattiko:20220602143650j:image

こんにちは〜〜、今日もいいお天気♫

アーチつるバラが見頃になってきましたよ^_^♫

今年は隣のレディローズ(今年から命名しました)も沢山花開いて豪華さが増しました♪

これでアウグスタルイーゼも咲いたら言うこと無し!なんですが今はお休み中。

つるバラはどんどん広がって裏の睡蓮鉢の方まで伸びています。
f:id:pattiko:20220602143627j:image

こちらは昨日、芝生花壇の状態ですね。ビオラがすっかり伸びきって夏使用にチェンジ!
f:id:pattiko:20220602143647j:image

アゲラタム3苗、ユーフォルビア2苗をビオラとチェンジで植え替えました。

キンギョソウはもしかしたらもう少し咲くかもしれないとまだそのままです。夏は青系のお花で、去年いい仕事してくれたのでね^_^

それに今年はユーフォルビアを足したので白い小花が素敵にしてくれそう^_^♡

ユーフォルビアって一年草かと思っていたのですが、多年草と書いてありました。でも5°c以下は耐えられなさそうだから我が家では一年草扱いになりますね。

赤いトゥルーブルームとピンクのレオナルドダビンチは見頃です。
f:id:pattiko:20220602143633j:image

そして昨日夫が作った枝チェアーに飾るお花、昨日は玄関前のカリブラコアを飾っていたのですが玄関前が無くなるのは寂しいのでヨガの帰りにHCに寄って寄せ植えの花を買ってきました。

左上からペンタグラム、イントマ(チラチラ咲く花がユーフォルビアみたいでかわいいでしょ、ちょっと咲き切ってしたっていたので半額にしてもらった)

左下からピンク、白の千日紅、ジニア、ペチュニアを買ってきました。

いつもの直売所ではないからちょいお高めになってしまった。
f:id:pattiko:20220602143624j:image 

夫が大きなプラ鉢を買っていたのて全部入り切りました♫

椅子に置いてみたらアラ素敵♡

まだお花が少なめだから色味が寂しい感じですが、色のトーンを合わせたのでお花がいっぱいになったら素敵になる!絶対に!♡
f:id:pattiko:20220602143639j:image

芝生が素敵になったよー♫
f:id:pattiko:20220602143636j:image

更に遠目に引いてみるとつるバラも入っていい感じ♡

つるバラはこれからどんどん凄くなりますよ♫
f:id:pattiko:20220602143642j:image

友人にいただいたモダンタイムスもこんなに咲き始めました♪

どんどん素敵になるバラですねー。
f:id:pattiko:20220602143644j:image

ヘンリーフォンダも開きましたー。

元気が出るビタミンイエロー♪

香りもいいですねー♪
f:id:pattiko:20220602143630j:image
玄関前のもう一つのミニバラも開花、葉っぱの出始めはもっと勢いがあったのですが、やっぱり病気が出て小ぶりになっちゃったね。

毎日庭に出るのが楽しい日々です♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村