hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

海老で鯛を釣っちゃったよー*\(^o^)/*

f:id:pattiko:20220616123314j:image

こんにちは〜〜、毎日ザ・梅雨!!って言う空模様の毎日よねー(o_o)

 

お花達には可愛そうなくらいに溶ろけてしまう。

せっかくキンギョソウもまた咲き始めているのにね。

先日植えた向かって右側のユーフォルビアがなんか茎がクラクラして元気もあんまり良くないような。
f:id:pattiko:20220616123337j:image

それでね、そんな雨模様だと家に居ても何も出来ないと映画を観に行って帰りにHCにユーフォルビアが沢山売っていたので、ひと苗買ってきました。

今日はまだぐちゃぐちゃな土だから明日植えようかな。

 

そうそう、引っ越して3年、コロナのせいもあったけど、映画館行ったことなかったですよねー。ってか田舎の我が家地方、映画館のあるところまで1時間はかかるのよ。

ところが先週といい、2連ちゃんで出かけてしまいました(*^^*)

今回は『トップガン マーベェリック』トムクルーズの肉体の若若さにはびっくりですよ。

若い時のトップガンと差がないねー。

f:id:pattiko:20220616133726j:image

そんなこんな⁈連日の雨であちこちうろついて、一昨日は長枝鋏買ってみた!

これがあれば木の枝落としがちょっと楽かもしれない。
f:id:pattiko:20220616133728j:image

あとね、トマトの身付きを良くするというのがあったので、へー、どんなもんだろう?と買ってみました。

これ50〜100倍に希釈して花芽に散布するんだそう。

この容器アンプルの先を折って使うのだけど、こんなに沢山散布するほどの野菜畑はないから残しておく方法を思案中。

そんなわけで雨の日は無駄使い?もしております(*^_^*)
f:id:pattiko:20220616123331j:image

雨模様の空でもハイビスカスが元気に咲き始めてきました。隣りのユリオプシスデージーもようやく咲き始めました。が、ひと苗は全く蕾無しです。元気に育っているのに何でー?
f:id:pattiko:20220616123329j:image

雨上がりの朝、一番大きな早採れブルーベリーがこれだけ採れたのでまたきな粉入りヨーグルトにのせていたたいましょう♫

この大きなブルーベリーはそんなに実の数がないので出来ただけ食べちゃいます。
f:id:pattiko:20220616123334j:image

ジューンベリージャムんあちこちに配ったのですが、今日ヨガの先生からなんと!!ご自宅の産みたて卵をいただいちゃいました*\(^o^)/*♫

こんなお返しをしてもらうほどのジャムではないのに申し訳ないなぁ(*^_^*)

しかも新鮮卵が7つもね。
f:id:pattiko:20220616123323j:image

というわけで、今日のランチは早速TKGで食してみよう♫!

おかずはみんな残りもんの焼き肉、切り干し大根、ラタティーユ。

結構豪華ランチに見えちゃう♫
f:id:pattiko:20220616123326j:image

私ね生卵の白身のドゥルっとしたところが苦手で、生卵は先に割って黄身と白身をサッと混ぜ合わせて食べたのですが、⁈苦手なドゥルッ感が無い⁈スルッとご飯に混ぜ合わさってすっごく食べ易い〜♫

あんまりTKG得意じゃなかったけど、この卵は美味しい♡新鮮だからかな?

 

他の方からも我が家の倍の大きさのある玉ねぎや手作りパウンドケーキなどいただいてしまい、逆に恐縮しかない(*≧∀≦*)こんなことなら来年から気楽に差し上げられないじゃない。

思わぬ産物に有り難いばかり♡
大切にいただきまーす♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村