hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

める日記、千葉2日目

f:id:pattiko:20220622131900j:image

こんにちは〜〜、むっし暑いね〜(;´д`)

たった二日ほど留守にしていた我が家でしたが、この湿気でつるバラはドス黒く枯れて、他の花もグズグズ、葉っぱは黒点病が目立ってきて他の花達も花びらがとろけてきてる~_~;

そんな中そろそろ咲きそうなアガパンサス

梅雨の季節に似合うお花に会えるのもあと少し♫
f:id:pattiko:20220622131855j:image

こんなじめっとした陽気でもネメシアはまだまだきれい♫

ここだけ見てると爽やかさを感じるわ^_^♫
f:id:pattiko:20220622131837j:image

甕の中の水草もよく咲いてるよね。

メダカも元気に泳いでる♫
f:id:pattiko:20220622131843j:image

ちっちゃなマリーゴールドもポチポチ咲いてますよ♫なんかかわいい♡
f:id:pattiko:20220622131841j:image

めるちゃん2日目です。夜中に寝室のベッド下から出てきてごはんを食べた後押し入れの天袋に隠れました。あんな高いとこまで飛び乗れるって流石猫だねー。

今日はずっーと一緒にいよう♫と思っていたら⁈あれ⁈今日水曜日⁈ヤダーッ!!フラの日じゃない!!勘違いしてた(*´◒`*)

ごめーん、午前中だけお留守番してて(^^;;
f:id:pattiko:20220622131906j:image

お昼に帰って来たらやっぱり点袋にお籠り中。

抱え出して、オヤツあげるから出ておいで〜♫
f:id:pattiko:20220622131903j:image

恐る恐るもオヤツは美味しく食べてくれたけどまだなんか緊張してるよねー。
f:id:pattiko:20220622131849j:image

ん、オヤツは美味しくいただきました。
f:id:pattiko:20220622131858j:image

ちょっとうろつきしますか。
f:id:pattiko:20220622131852j:image

まだ落ち着けないなぁ、と恐々。

その後私がバタバタしてたらまたベッド下に篭っちゃったよ〜(◞‸◟)

ゆっくり慣れようねー。
f:id:pattiko:20220622131847j:image

さて、昨日夫が帰宅するなり大量の小梅を持ち帰りました。

また職場の方からのいただき物です。測ったら4,9kgもあったよ。

今年は梅干し作りはサボろうと思ってましたが、しなきゃね。でも今日はめるちゃんとまったりすることにしまーす(*^^*)♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村