hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

あじさい祭りで初踊り

f:id:pattiko:20220626160910j:image

こんにちは〜〜、今日も暑い(@_@)ほんとは今日もまったりめるちゃんと1日のんびり過ごす予定だったのですが、お隣町のあじさい祭りが開催され、フラの先生が出演する、と言う話が一緒に参加しよう!と急遽決まりました。

ここは6月前半にあじさいを眺めにきた里。

すっかりお祭りの垂れ幕が下がってますね。


f:id:pattiko:20220626160906j:image

あじさいがその時はまだあまり咲いていなかったけど、すっかり見頃。

てか、すでに暑さであじさいもグッタリかな。
f:id:pattiko:20220626160914p:image

フラサークルの方の親戚のお宅がすぐ隣なので、控室兼ねて休憩させていただきましたよ。

今回衣装は私は後釜入りで持っていないのでお借りしました。

このお天気に鮮やかな衣装、ここはもうリゾート地かハワイか?♫
f:id:pattiko:20220626160851p:image

先生が生あじさいで髪飾りを全員分作ってくださいました♡

凄い素敵♡ウッ!!今日美容院に行くつもりだったけどキャルセルしたから頭が…(〃ω〃)
f:id:pattiko:20220626160847j:image

全員で記念撮影♫


f:id:pattiko:20220626160839p:image

先生の団体が何組か出演です。

イヤ〜ステージ床がめっちゃ!!熱い!!

私達は写真が無いのでカットです。
f:id:pattiko:20220626160950j:image

ケーキちゃんたちも混じって踊っています。

フラの後も三線演奏、ヨサコイ踊り、バンド演奏など盛りだくさん。

しかしこの暑さ、観に来られている方々も大変。

私達は出演後親戚宅で休憩させていただきましたので、涼しい部屋でのんびりイベントの音楽を聴きながらお喋りで楽しんでいました♫

フラサークルの活動はコロナで私にとってはお初体験、急遽でしたが楽しい時間でした^_^♫

f:id:pattiko:20220626161235j:image

というわけで今日は思いがけず1日めるちゃんはお留守番させてしまいました。ごめんねー( ;  ; )

帰って来たらいつもの天袋に籠って拗ねててうんともすんとも言ってくれないσ(^_^;)

チュールでご機嫌とってなんとか出てきてくれたね。

f:id:pattiko:20220626161148j:image

昨日まではソファには乗らなかったのですが、ここでゴロゴロするようになりました^_^

あ、ハゲが…
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村