hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

カレンダーボードを描く3

f:id:pattiko:20220630123334j:image

こんにちは〜〜、夏といったらハイビスのお花♡とは言ってもあんまり暑くなるとハイビスカスも夏バテしちゃうけどね、今朝は元気に開きましたよ♫
f:id:pattiko:20220630123343j:image

さてさて、めるちゃんが来ていたので、ログハウスでのトールペイント作業をお休みしてたのですよねー(*^^*)と、めるちゃんを言い訳にしてしまったσ(^_^;)

前回まではアイビーの葉っぱと小花まででした。
f:id:pattiko:20220630123332j:image

さ、バラの花を描きましょう♫

今回は描き込み過ぎないバラを目指してます。

ほぼ水彩画の感覚かな。

見本のバラが花弁の先っちょがピンク色なので薄めたピンクで一枚一枚描いていきます。
f:id:pattiko:20220630123346j:image

ピンク色で中心の濃い部分を入れ、ハイライトの薄いピンク色を強調して入れます。

影の部分はモス系グリーンを入れて。
f:id:pattiko:20220630123352j:image

上から順番に描いてきましたが、3番目は正面に近く、中の蕊数が多いので、中心からヒダヒダを描き入れます。
f:id:pattiko:20220630123349j:image

少しずつ外に広げて描いていきますね。
f:id:pattiko:20220630123329j:image

ある程度出来たらハイライトでボリュームを足していきます。
f:id:pattiko:20220630123325j:image

中心はかなり濃い色なので更に濃いピンク色を足します。
f:id:pattiko:20220630123340j:image

同じパターンで四つ目め描き入れ、一番目立つ感じにします。
f:id:pattiko:20220630123337j:image
さらにもう一つ下に入りますが、こんな感じに四隅入れていきます。

最近は写真に忠実なバラを描いていなかったので、今回はじっくり写真と向き合い描いていきます。  


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村