hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

カレンダーボードを描く3

f:id:pattiko:20220704051449j:image

こんにちは〜〜、昨日は蒸し暑かったですよね。

曇ってるから暑さがちょっと治まるかと思いきや、動くとジトーっと汗が…

でも夫が帰宅後芝刈りをしてくれたので庭がすっきりしました♫花があまりなくてちょっぴり寂しいけどね。

今日はフラのステージ衣装を買いにメンバーと先生で東京までドライブ。久しぶりの東京を一瞬垣間見ましたね。

f:id:pattiko:20220704051455j:image

オリエンタルリリー エンターテッドがもう一つ咲き始めましたね。とは言え二つしかないからあと少しで終わりねー。

今日も昨日のように蒸し暑いのかなぁ?

これから台風が近づいてくるから少しずつ鉢を移動しないとだめかな。

f:id:pattiko:20220703165550j:image

さあ、今日もカレンダーボード続けましょう。

左上側のバラ群一番下が残っていたので描きました。

中心部の濃いめピンクが微妙に違っていたので、ちょいと色味が違ってしまった。

そうなんです。トールやってあるあるなのですが、日にちがずれると数ある絵の具がどれ使っていたか分からなくなってしまうことなんです。絵の具って乾くと微妙に生絵の具と違うのでね。

だから同じ色を使用中はテーブルに出しておかないとだめなんですよね。
f:id:pattiko:20220703165600j:image

それでは左下のバラを始めていきましょう。

こうやって見てお分かりでしょうか?

バラの種類が違うんです。参考にしている写真が違うのでバラの開きも違います。
f:id:pattiko:20220703165547j:image

参考写真はあくまで参考なのでほぼ勝手に花びら描いてますが、だんだんなんかおかしな雰囲気になってきたか?
f:id:pattiko:20220703165556j:image

参考の写真はこれ。

色が違うでしょう。色は全体のバランスで統一しました。
f:id:pattiko:20220703165554j:image

こんな感じで左側半分の出来上がり。
f:id:pattiko:20220703165603j:image

右側はトレース紙を反転して写したのですが、なんだろう⁈反転するとなんか変な形になる。

今回は一つずつ仕上げるのではなく三つ同時に描いて調整していきましょうか?

しかし!エアコン入れていても28°C設定(節電のため)にしてるとジトーっと汗が…ダメだ!今日はもう無理!!(*´Д`*)集中力が切れたのでおっしまい。



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村