hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

切り戻しカリブラコアが戻ってきました

f:id:pattiko:20220708112912j:image

こんにちは〜〜、昨日の夜から涼しい風が吹いて今朝のお散歩はひんやり空気の歩きやすかったです。道端のハルシャギクですか?きれいに咲いてますね^_^
f:id:pattiko:20220708112933j:image

昨日に引き続きハイビスカスが絶好調♡黄色いのはあっちこち向いてるけど、鮮やかだわぁ(*^^*)♫
f:id:pattiko:20220708112940j:image

後ろのカリブラコア達もすっかりお花が戻りましたよ♪

あらら、後ろの下段ピンクは徒長しちゃって咲いてますねー。また切り戻さんとダメかな。
f:id:pattiko:20220708112925j:image

手前の紫もね、モリモリになってきたしね。

今はこの玄関前くらいしかお花いっぱいじゃないのよね。
f:id:pattiko:20220708112918j:image

枕木上に置いてたカリブラコアも切り戻しからやっとここまで戻ってきました。

しばらくネメシアと交換で枕木上をチェンジしていましたが、また元に戻しましょう♪

奥の寄せ植えはだいぶとっ散らかってきちゃったなぁ。うーむ、こちらも整理が必要かな。
f:id:pattiko:20220708112943j:image

紫雲のお花がちっちゃく咲いてきました♪

他のバラは黒星病がかなり酷いのですが、割ときれいな葉っぱでもってますね。頑張れ*\(^o^)/*
f:id:pattiko:20220708112936j:image

真っ赤なお花のトゥルーブルーム、昨日ちっちゃなお花紹介しましたが、こちら側には蕾が沢山♫

小さくても沢山咲いたら豪華よねー(^_^)
f:id:pattiko:20220708112915j:image

門の裏側に黄花コスモスが一輪また咲いてましたー♪

この前咲いていたのは草刈りの時に刈ったわけではないですが、なんかクタッとしてしまいました。
f:id:pattiko:20220708112929j:image

かれこれ一年半前に挿し木で生き残った松川ローズ、2枝。最初からずっーとそのままで、分けなきゃ、分けなきゃとなかなかヤル気が出てなかった(そんなにたいそうな事?)のですがやっと分け分けしました。根っこが絡み合ってるからそーっと分けてお一人様ずつにね。
f:id:pattiko:20220708112921j:image
手前の枝をいただいたウツギは5つほど生き残って葉っぱが出てます。まだ根っこがしっかり出てるか分からないけど今のところ順調^_^♫ほぼ枯れてないですからね。

椿の挿し木は暑さでなんかダメになってきたみたい。

あと、ナニワイバラも無理っぽいなぁ。

挿し木ってなかなかよねー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村