hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日も小さなバラが咲いて、インターフォンお引越し

f:id:pattiko:20220710130358j:image

こんにちは〜〜、今日は参院選の投票日。お向かいの学校は投票所だからこんな長閑な我が家近辺も今日は車の出入りが多いですよ。

小さなヒマワリまた咲いてきましたね。
f:id:pattiko:20220710130342j:image

小さいけどかわいい♡

一枝に一つしか咲かないのかなぁ?

この後はどうなるのだろう?
f:id:pattiko:20220710130410j:image

玄関前のミニバラ、モンテクリステラ周りの小花の蕾がかっわいく開きかけてきましたよ♫

ここまではカナブンの餌食になっていない。
f:id:pattiko:20220710130346j:image

お昼になったらこんなに開いちゃった!

でもブーケみたいでまだまだかわいい♡
f:id:pattiko:20220710130339j:image

コチラは挿し木をした方のレディローズですね♫

やはり小さいけどこの朱赤が鮮やか。きれいな開き方。
f:id:pattiko:20220710130416j:image

朱赤より真っ赤なイングリットバーグマンはあっという間に開いちゃいましたね。

なんか花弁に偏りがあって開き始めがきれいではなかったのですが、パッカーンって咲いちゃいました(*^^*)
f:id:pattiko:20220710130349j:image

今朝、久しぶりに素敵なお顔のジャクリーヌデュプレにお目にかかって先っちょがちょっと虫食いだけど、きれい♡と思っていたのですが…
f:id:pattiko:20220710130413j:image

その2時間後、Σ(゚д゚lll)なんと!!無惨なお姿!!

どうせ花びらはぼろぼろになってしまったので茎ごと取ってまんま踏み潰してやったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

全部で7匹も喰らいついておりましたよ。

でも朝のうちにきれいな姿を拝見できただけよかったですわ。
f:id:pattiko:20220710130352j:image

さて、話は変わりまして、門扉が出来上がって、アーチの柱に取り付けてあったインターフォンがちょっと押しづらくなってるみたいなので、門扉の枕木に移動をしました。夫がね^_^

柱の真ん中に付いていないのはコードが届かなかったそうです。
f:id:pattiko:20220710130420j:image

その後設置面に雨避けになるよう傘かけるんですって。

柵のあまり板を凸凹に付けよう!…ふーん、ま、いいけど。
f:id:pattiko:20220710130336j:image

インターフォンの柱の上に屋根が付きました。なるほどなるほど。
f:id:pattiko:20220710130424p:image

で、例によって私が残りのペンキ塗りでございますよ^_^
f:id:pattiko:20220710130404p:image

ま、悪くないんじゃない?

ご近所さんにもカッコいいのできたねー♫と言われましたよ^_^♫

気のせいか⁈いつも我が家に押し入って周辺をウロウロしていたキョンは諦めもついたのかあまり我が家周辺で見かけ無くなりました。

でも毎日のように鳴き声は聞こえるので気を緩めてはいけません!!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村