hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

磯釣り場の下見

f:id:pattiko:20220719122142j:image

こんにちは〜〜、今外はご覧のようなドッシャ降りの雨がΣ(゚д゚lll)

朝のうちは曇りだったけど。西の方はずっとこんな雨が降ってるんでしょ、怖いですよね。

f:id:pattiko:20220719113324j:image

だから気分を変えて、昨日は海の日。午後からはお天気回復してきましたね。だからちょいと海へ♫

なんとね、この夏は釣りを初体験する予定。

そんなわけで何処がいい場所か下見に来ました。

ここは一度海辺にお地蔵様が祀られている漁港脇。
f:id:pattiko:20220719113314j:image

お地蔵様の反対側は浜になってます。あら、泳いでる人もいる。波高いよね。
f:id:pattiko:20220719113334j:image

漁港側のこの防波堤辺りが良いのかな?

先の方に釣り者がいました。

何しろ釣りってものに全く縁が無かった人なのでなんか防波堤の上に上がるのもちょい怖い>_<
f:id:pattiko:20220719113310j:image

その先まで出ました。ここの浜の横の堤防でもいいみたいね。


f:id:pattiko:20220719113327j:image

ここは去年の夏海水浴で来た御宿の浜。もう海水浴で楽しんでる人結構いますが、昨日は風が強く、波も高い。

砂も飛んでますねー。こりゃ海遊びには適さない日だけど皆さん遊んでる。

私らは車であちこち回って見てるだけですけどねーσ(^_^;)
f:id:pattiko:20220719113307j:image

何しろなーんとなく釣りはしてみたい、くらいに思っていたので、あんまり真剣に考えてなかったのですが、この夏、娘たちが釣りしよう!と号令がかかったのでちょっと探してみました。

その後釣具屋さんで釣り用具も揃えなきゃ!

とお店に行ったら先日伺っていろいろ聞いた店員さんがお休みだったので購入は次回にします。

その代わりにHCでバーベキューコンロを買ってきました。

これ、我が家3台目。写真撮り損なったけど、なんと底抜けになるまで使ってたんですよ。流石にバーベキュー最中に底抜けになって炭が落ちたらヤバいからねー(*^_^*)
f:id:pattiko:20220719113331j:image

HCにカステラ焼き屋さんのキッチンカーが出ていて丁度小腹も空いたおやつどき。

今川焼のカステラ版かな?私は中身がキャラメルクリームにしました。

美味しかったですわ♫

ピント外れですいません。
f:id:pattiko:20220719113317j:image

この前買ったカンナの花が開きました。

なんかね、とっても背丈が小さいので最初庭の隅っこに植えていたのですが目立ちません(私がカンナは背が高くなるから端っこにして!!)と花壇に植えたかった夫の意見を却下していたんですが、やっぱ花壇でもいっか(^^;;と言う事で晴れて花壇に植え替えいたしました(*^_^*)
f:id:pattiko:20220719113321j:image
お花かわいいねー♡

これからもっと咲くのかなぁ?

 

雨この後も激しく降るかしら?今まで我が家地方はそんなに激しい雨からは逃れていたんですが、とうとうコッチも逃れられなくなりました>_<

ジッと籠りましょう。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村