hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リース型玄関ボートを描く

f:id:pattiko:20220724111106j:image

こんにちは〜〜、昨日明日には開くよねー♡と書きましたアメリカフヨウが開きましたー*\(^o^)/*

赤いお花が太陽の強い日差しにも負けないように映えてるわー♡1日しか開かないのがなんとも残念だけどね。

f:id:pattiko:20220724110819j:image

さて、またトールペイント始めます♪

娘っ家の玄関ボート春バージョンから既に数ヶ月夏バージョンを、と言われていたのですが、要望の連絡がないので、勝手に始めます。

リース型ボートはトール通販でセールで買っておいたもの。

たまたまね、ネットでこんなリースに夏のお花いっぱいのトールペイントを見かけてあら!これいいじゃない♫そんなイメージにしてみよう♫
f:id:pattiko:20220724110825j:image

参考はあくまで参考で、私なりの画風を活かしつつ夏バージョン、全体がブルー系でお花いっぱいはいかが?と提案。最初ハイビスカスを描いていたのですが百合に変更を、とokが出ましたのでこんな感じで描きます♫
f:id:pattiko:20220724110837j:image

バラの色味はこのくらいが良いかな?
f:id:pattiko:20220724110830j:image

ダリアはちょっと迷うところ。

写真よりもう少しボタン色かエンジ色かな?

大きなお花は最後になるので周りの雰囲気を見ながら決めましょう。
f:id:pattiko:20220724110822j:image

トレースでは大きめの花は下絵より一回り大きく描き直してとにかく目一杯ボートにお花を溢れさせるつもりです。
f:id:pattiko:20220724110833j:image

バックの色悩んだんですよねー。濃い色にしたいんですが、この藍色系のブルーをあまりベタ塗りになりすぎない程度で塗ったらどうだろう。
f:id:pattiko:20220724110815j:image

今回ブルー系の花なんですが、周りを白っぽく輪郭があるようにしたいので、まず、白一色で全部の花を描き入れます。
f:id:pattiko:20220724110812j:image
結構白一色で全部描くのも大変。でもね、こうしてみるとまだまだ空間が空いてる部分とかわかります。

この後の着彩にも発色が良くなりますしね。

さぁこれからお花いっぱい描きますよー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村