hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リースボードを描く2

こんにちは〜〜、今日も蒸し暑い(*_*)し、コロナの脅威も凄くてだんだん田舎で暮らしていても他人事と思えなくなってきました。

だから、というわけではありませんが用がなければなるべく家から出かけないどこうとダラダラしている今日この頃(^^;;

f:id:pattiko:20220726174122j:image

リースの着彩始めていきます。

下地としてホワイトで一旦全てを描いているのでとても分かりやすい♪塗り絵間隔です。

けど、結構絵の具のムラが分かりやすくなかなかねーきれいな葉っぱにならないねー。
f:id:pattiko:20220726174125j:image

コッチは小さめな葉っぱだから簡単に描き込みにしておきましょう。

修正は後からでも大丈夫だからね。
f:id:pattiko:20220726174131j:image

そしてこちらはマローブルーの葉っぱ。

この葉は扇状に広がった葉っぱで葉脈も広がったようなので少し雰囲気を変えて描いてみました。
f:id:pattiko:20220726174138j:image

葉っぱ3種類はこんな感じで良いかな。

あくまで今の段階ではなのでお花が入ったらまた変わるかも知れません。
f:id:pattiko:20220726174128j:image

ではマローブルーのお花から描いていきましょう。

青系のお花ですが、ボタン色っぽいというかんし、花びらの筋が濃い色なのね。

花殻になると紫色になるのです。

今回は青系の花を揃えていますので、花の名前もそれぞれわかります。
f:id:pattiko:20220726174141j:image

次にはデルフィニウムデルフィニウムは青の代表的なお花よね。

ざっと青を入れていきます。
f:id:pattiko:20220726174134j:image
デルフィニウムを描き込み、隣のブルーディジーも描いてしまいました。

花蕊のイエローがアクセント。

リース型なのでなるべく真ん中が盛り上がるように立体感が出せれば、と描いていきます。

これからもどんどん続けて描いていきますよ♪


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村