hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

古代蓮を見に来たのだけど…

f:id:pattiko:20220727203917j:image

こんにちは〜〜、今日も暑いけど空がザ・夏空!!

鴨川の古代蓮がきれいなんだって、と噂を聞きつけたので行ってみる?♫

空は濃い青に白い雲、青田の稲穂が波打って、蓮の葉も大きく広がる…⁈って花無いじゃん⁈
f:id:pattiko:20220727203907j:image

もう遅かったのか、ほとんどが蓮の実がついた状態だものね。

遅かったか、そーだよね、7月中旬がいいのか、ひまわり畑に行った時にきれいに咲いていた蓮の花を見られたからヨシ!としましょ。
f:id:pattiko:20220727203914j:image

残ったお花がポツポツとありましたけどね。

来年また見にこよう♫

でもこの風景を眺めているだけで癒されるわ♡

暑いんだけど^_^;
f:id:pattiko:20220727203943j:image

蓮の実が沢山出来てます。

こんなフカフカカップの中に実が収まって熟してくのね。
f:id:pattiko:20220727203904j:image

暑いので少し足を伸ばした先のいつもいつもお邪魔しているみんなみの里でソフトクリームをいただきましょう^_^♫

額縁風景を前にとっても濃厚ソフト♡

外はアッチイけど涼しいお店の中でいただくソフトクリーム、ここから出たくない(*^_^*)
f:id:pattiko:20220727203934j:image

近くの大山千枚田にも行ってみようかな。

千枚田も一面緑・緑!黄緑。目に優しい^_^♫

黄金色になるときれいだろうねー。
f:id:pattiko:20220727203910j:image

なんか古代蓮が不発になっちゃったからそのままUターンもなんだかねー、で館山に出ました。館山も何度か来ていますが南の端は行ったことがないねー、と海上自衛隊基地の先、沖ノ島に行ってみよう!
f:id:pattiko:20220727203900j:image

沖ノ島砂州で繋がっているので海水浴客で賑わってますね♫

サンダルで来ちゃったから砂まみれになりながら島を目指します。
f:id:pattiko:20220727203930j:image

今日は波が穏やか。水もきれい♡

砂洲の外側はわりと波ありますが、内側館山湾側はほぼ湖のようね^_^

砂浜も内側が砂、外側が貝殻の多い砂と違うのよ、面白い。
f:id:pattiko:20220727203937j:image

島の中を散策道が通ってます。
f:id:pattiko:20220727203924j:image

島の先に出てキラキラの海がきれい♡
f:id:pattiko:20220727203927j:image

富士山は…見えないよねー。

日差しはキツイ、でも静かできれいよね。

砂浜で日光浴している若者たち、あんな荒技怖くてできませ〜ん(>_<)サッサとお暇いたします。
f:id:pattiko:20220727203940j:image

そろそろご帰宅にむかいましょ、と途中千倉の潮騒パークで風鈴祭り開催中、というポスターを発見。じゃちょいと寄り道してみましょうか。

遠くの雲が夏の雲だよねー。
f:id:pattiko:20220727203921j:image

潮騒パークの中にある漁船、自由に入れるのよ^_^

水面に浮いているのではなく固定されてるしね。
f:id:pattiko:20220727203946j:image
風鈴祭りってどこ?お店の通路にチリチリと風になびいてなってます。

ここだけ?…かってに川崎大師の風鈴祭りを想像していたのでアレって思ってしまいました(^^;;

でも涼しげでしたよ。

思い立ったチョコっと房総ドライブ、夏を感じて来ましたよ♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村